2014/11/02

かすや町文化祭!

11月1日 土曜日  初めてミュージカルにダンサーとして出演させて頂きましたーーー(=´∀`)人(´∀`=)

そのメンバーは。


アキバレエの旬なメンバー☆8名です!

出演時間は少しでしたが、劇団の皆さんにパワーを感じて気分は最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても良い経験をさせて頂きました。
本番はドライアイスの演出で幻想的♡
「薔薇の精霊」という役柄をしっかり表現できたと思います。
その様子は。










最後のフィナーレでは出演者全員でのダンス♪華やかさを演出するということで、一番目立つ位置に立たせて頂きました\(//∇//)\








そして退団式にも参加させて頂きました!






ドリームカンパニーの徳光さんをはじめ、スタッフさんに重宝して頂き恐縮ですm(_ _)m
色んな経験をさせて頂き、本当に感謝しています!

今回の出演を活かしてこれからも色んな事に挑戦していきたいです(=´∀`)人(´∀`=)

そして再来週11月16日は西部ガスフェスタに出演致します♪
イベント目白押し♡

頑張りますψ(`∇´)ψ












2014/10/19

待ちに待った講習会♡

土日で桑原先生を迎えて講習会を開催しました!
発表会後2回目の講習会。

今回は初めて参加する子もいてドキドキ♡
とにかくバレエが好きでもっと上手になりたいとやる気に満ち溢れてます(=´∀`)人(´∀`=)

先生の説明をしっかり受け止めてやろうとする矢印が見えてきました↗︎↗︎↗︎



どこの筋肉を使って正しい動きをしていくか、わかりやすく細かく丁寧に…そして自ら見本をみせて下さる桑原先生♡とっても贅沢で貴重な時間。

一人一人に合ったアドバイスをして下さる先生には本当に感謝感激ですぅぅぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日の貴重な体験を忘れず、これからもみんなそれぞれもっともっと頑張ってってほしいな〜♪

そして今や恒例になったバリエーションクラス。









お陰様で、みんなメキメキ成長してってます(o^^o)
先生のアドバイスはもちろん的確で、一人一人その通りに動く為に必死!
今回の課題を次までに何とかクリアーしていきたいね〜

基本は揺るぎません!
先生の言う通り!!!

腰を痛めてた私もレッスン受けさせて頂いたら、とっても上体が引き上がって快適♪
やっぱりバレエってスゴイ(≧∇≦)

私も踊り続けます♡

次回は12月。
そろそろ来年の発表会に向けてリハーサルが始まります。
みんなで素敵な舞台にしようねーーー
桑原先生よろしくお願いします\(//∇//)\










2014/10/05

今月のピラティス!


10月入ったらすぐにこの日がやってきました♪

真鍋ピラティス!
本日もモリモリですーーーーψ(`∇´)ψ


まずは男祭りから。

スローなクラス。
ゆっくりまったりじっとり…汗

伸びるトコまで以上に伸ばすストレッチ。まるで自分がゴムになったかのように引っ張られます。
そして筋肉限界まで使います。


小学生の体幹チェック。

若いとできるらしい。
みんな頑張ってました(^◇^;)

そして2つ目のクラスはアダルトなクラス♪
しかも少人数!
なのに悲鳴はいつも以上    笑

だって1クラス目より最初っから飛ばしてますψ(`∇´)ψ



くぐってます⤴︎⤴︎⤴︎



出産後2年近くぶりのきょうこちゃん♪
キャーキャー言って楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)

そのとなりの有紀子先生。さすが素敵なポージング♡

そして新しい技?

40秒静止。
からの。
タッタラーーーー♪


き、きつそう。
でも安部ちゃんニコニコ良い笑顔(o^^o)
いつでもスマ〜イル♪

そして小学生の体幹チェック。
一言。
できないとおばさんだよ!


Σ(゚д゚lll)



皆さんバランスよくなってるぅぅぅ⤴︎⤴︎⤴︎

素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もキラキラ汗が光ったピラティスでした♡
真鍋先生ーーー
毎回楽しいレッスンありがとうございますぅぅぅ(=´∀`)人(´∀`=)

そして東京からのお客様山本さん♡
また福岡にお越し下さいませーーー

さぁレッスン後の爽やかスマイル(≧∇≦)








さて来月は年内最後のレッスン!

1年ってあっという間ですね〜(^◇^;)

皆さん奮ってご参加下さい。

11月9日  日曜日
11:15〜
13:15〜
の2クラス!
忘年会シーズンに備えてカラダ引き締めましよ♪(´ε` )












2014/09/23

骨髄バンクチャリティー出演!

ウチのスタジオの講師  歩先生の「Ayumi Ballet」が本日参加した骨髄バンクのショー♪
アキバレエからも生徒が何名か出演させてもらいました。


私は客席から生徒達を観るのは初めて!


感動ーーーー(涙)
こんなに大きく上手になって\(//∇//)\

ど真ん中の客席で観させて頂きました!

身内びいき?かもしれませんが、光輝いてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お化粧もいつの間にか上手になって…♡

カワイイ生徒達。



舞台に立てる経験はホントに貴重。
しかも福岡で1番広いサンパレス!

場当たりなど心配でしたが、ちゃんとそれなりに踊れてました。
終わった後はすぐに反省会?
これがダメやったとか、悔やんでましたがそれも経験。たくさん積み重ねて更に頑張ってってねーーー(=´∀`)人(´∀`=)


歩先生は華奢なカラダでいつも以上にバタバタしてて、大変そう(^^;;
それでも40名近くの生徒さん達をまとめてしっかり素敵な作品に仕上げてました♡
お疲れ様でしたーーー♪


次はアキバレエの舞台に向けて始動していきます。
歩先生あってのアキバレエ!
これからもよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ




あ、ごめん…

祐梨奈切れてるΣ(゚д゚lll)


素敵なバレリーナになってねーーー♡










2014/09/21

待ちに待った!

今日はピラティスでしたーーーψ(`∇´)ψ

2ヶ月ぶりと言うことで…


優しいかな〜?


なんてことはない!

真鍋先生ですからぁぁぁ   笑


1クラス目は。
これぞ男祭り!ってくらい男子率高!

ドーーーーン





そして初めて参加の男性ダンサー!

やられております(^◇^;)

男性の悲鳴…
鳴り響くバレエスタジオでした  苦笑


そして2クラス目は。
女子クラス♡
新しいメンバーダンサーも来てくれて…

綺麗どころと中高生。


なんだかいい匂い\(//∇//)\

でも

ドーーーン



全く容赦なし(^^;;

こちらは先ほどと違って1オクターブ高い悲鳴?
今日は秋晴れの良い風がスタジオに入ってたので、窓全開にしてました。
道行く人は何の悲鳴だろう?
と思ったことでしょう♪

2ヶ月ぶりに大爆笑なピラティスレッスン(=´∀`)人(´∀`=)

とぉっても楽しかったーーー

って来月はすでに2週間後。

皆さん味わったことがない?筋肉痛に負けずまた是非お越し下さ〜い♪(´ε` )

10月5日  日曜日
11:15〜
13:15〜
です♡


私は久々なのに2クラス受けました!
意外と大丈夫♪
皆さんも是非次回は2クラスも挑戦してみて♡








2014/09/14

本日の舞台‼︎

有紀子バレエのお勉強会に生徒と3人で出演させて頂きましたーーー♥️

そして無事終了!

楽しませて頂きました♪

公私共にお世話になってる有紀子先生に感謝してます(=´∀`)人(´∀`=)

踊らせて頂いてとっても勉強になりました。
リハ〜本番を1日でこなし、バタバタなスケジュールだったけど、教室の皆さんの団結力は凄かった!
本番直前のミーティング。

みんな一人一人に丁寧なアドバイスは有紀子先生流石です♪
みんなの真剣な表情。
指揮が高まります⤴︎⤴︎⤴︎

小さい子から大きい子まで長い時間集中力が切れず盛り上がってとっても良い舞台でした♥️

参加出来て幸せです\(//∇//)\

ウチの生徒もアキバレエ代表って事でかなり緊張してたみたいですが、最後はしっかり笑顔で踊り切り有紀子バレエの生徒さんとも仲良くなって交流出来たようです。
同じバレエを目指してる仲間ってイイですよね〜



有紀子先生もひとりで切り盛りして、舞台でもステキに踊って♪

素晴らしかった!


美しいーーーψ(`∇´)ψ


ゆっくり休んで下さい!
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

これからもよろしくお願いします♪

2014/09/07

今度の日曜日‼︎

有紀子バレエのお勉強会が開催されます!
ウチの教室から生徒2人と私が出演させて頂いてるので、お時間ある方は観にきて下さーーーい(=´∀`)人(´∀`=)

2014年9月14日  日曜日
西市民センター

開場  16:30  開演17:00

です〜

入場整理券が必要になります。お越し頂く方は直接宮本までお尋ね下さい\(//∇//)\