2022/04/22

苺好き♡


 

ビタミンC注入(*´꒳`*)

親子揃ってイチゴ好き♡

でも取り置きしてたら見事に消費されるから…

朝イチに食べました笑

私の夢は「いちご狩り」

まだ一度も経験ありませ〜ん。

たらふく食べてみたいです(*゚∀゚*)

朝からせっせとご飯作り。

そのエネルギーを供給しました笑

今日1日の活力にしたいです!

青空広がる金曜日スタート☆彡

本日スタジオでは、「由美先生」による「棒びくす」クラスがありました*\(^o^)/*

月1回目標で開催して頂いてます!!

レッスンの様子をご報告頂いたので、ご覧下さい♡

本日のレッスンは急きょキャンセルがあり、プライベートレッスンになりましたが、参加者の方の不調な部分にフォーカスを当て、みっちりトレーニングさせていただきました♪( ´θ`)ノ

今日ご参加された方は、普段から首に不調をきたしやすいこと、肩が巻き肩になりやすいとのこと。

長時間パソコンに向かうことも多いとのこと。

同じ姿勢、特に長時間の座位は血流を悪くし、筋肉が固まりやすくもなります。

そのせいか、首から肩甲骨、背中にかけての筋肉の緊張が見られました。

しっかりほぐしてストレッチやトレーニングをすると、

あらっ!!

びっくりするぐらい可動域が広がりました!

また、からだの右側に痛みが生じやすいとのことで、お尻の筋トレと足首を柔らかくするトレーニングとストレッチを行い、骨盤を整えていきました。

終わったあと、とてもスッキリされたようで

「この棒が欲しい♡」

と言ってくださいました*\(^o^)/*

畳み一畳程度のわずかなスペースで、棒一本でからだのセルフケアができるのが、棒びくすの醍醐味です!!

まだ棒に触れられでいない方、ぜひ一度体験されてみませんか?


と、しっかり充実したレッスンだったようです(о´∀`о)

「由美先生」ありがとうございました!!

そして私は月隈大人クラスから…

皆さまスタジオ着くなり、先週の復習をしていらっしゃいました\(//∇//)\

やる気満々で嬉しいですぅぅぅ

こちらのクラスも熱い!!

盛り上がってます⤴︎⤴︎⤴︎

来週はGWでお休みなので、忘れないようにして下さいね〜笑



香椎照葉クラスは発表会に出てくれる子もそうでない子も大騒ぎで頑張ってます*\(^o^)/*

衣裳の採寸も完了しました♡

身長は私の腕幅で測れちゃいます笑笑

ちっちゃいみんなの衣裳姿を想像したら、テンション上がるな〜

楽しみにしててね(о´∀`о)



Bクラスはタンブリン片手に一生懸命練習してました。

まだまだ叩く音がバラバラで…苦笑

音楽に合わせて使いこなせるようになると良いなぁ〜

ステップも難しいけどコツコツと頑張ってます☆彡

早く振付終わらせて、繰り返したくさん練習していきましょう⤴︎⤴︎⤴︎


Aクラス「さやちゃん」は二人三脚でレッスン楽しんでます(=´∀`)人(´∀`=)

毎回筋力もアップしてきました♪

ヴァリエーションも初めてバーから離れて挑戦!!

少しずつできるようになってきて、終わったあとの笑顔が輝いてます☆彡

時間ギリギリまで頑張ってバタバタ帰る準備をしちゃったから、写真を撮るの忘れちゃったぁぁぁ汗

やり切った感の笑顔一緒に撮りたかったな〜

来週はお休みだけど、また5月から一緒に楽しみましょうヽ(´▽`)/