2022/02/08

ツバキの日♡

 

語呂合わせで「2(ツ)8(バキ)」の日だそうです(*´꒳`*)

散る時に花が落ちるから「厄除け」の花とも言われてるそうで…

花言葉は「謙虚な美徳」「控えめな素晴らしさ」

昔から高貴な花と記されてます。

とにかく縁起ものらしいので、冒頭から載せてみました♡

今日は火曜日!

朝から晩まで元気に動きまくります*\(^o^)/*

朝クラスは皆さまお揃いで…と言いたいところですが、「長谷川さん」が古傷が再発したらしく最近張り切ってレッスンされてたので心配です。

寒いのもあるからあっためてお早い回復を願ってます☆彡

この時期なかなか全員集合といかず、体調崩されたり、学校が閉鎖されたりとご参加が難しいようです。

が、しかし今朝は若いパワーが炸裂してました笑

体験にお越し下さった「りなちゃん」

バレエをあんまりしてないって言ってたけど、全くそう見えず、スタイル抜群(゚∀゚)

「花衣ちゃん&碧ちゃん」は夕方も来てくれるそうです♡

盛り上げてくれてありがとう!!

もちろんいつものメンバーさんもしっかり動いて盛り立てて下さってます*\(^o^)/*

この厳しい状況を皆さまと一緒に乗り切りましょう⤴︎⤴︎⤴︎


アキバレエは元気にオープンしてますからぁぁぁ٩( ᐛ )و

皆さまお揃いで楽しくレッスンできるのをいつでもお待ちしております♡

Cクラスは本日より先週の「おうちゃん」が仲間入り!

アキバレエ唯一の男の子です(о´∀`о)

わからないこともしっかりお話を聞いてくれて、一生懸命頑張ってました♡

これからもみんな仲良く楽しいレッスンしようね♪


Bクラスはキャーキャー盛り上がって、先週の復習もよく出来てます☆彡

みんな上達が早い!!

今度はストレッチ強化してお膝やつま先が伸びるようになろうね(^-^)v

脚も強くしたいな〜

アッサンブレやソッテパディシャでふらふらしてるから…笑

たくさん練習して筋力つけて頑張っていこう!!



Aクラスは朝クラスから張り切ってる2人だけ?!笑

と、あれば細かく筋肉の使い方チェック!!

とっても真面目な2人(*⁰▿⁰*)

汗ダラダラで頑張ってました☆彡

こんなに一生懸命レッスン受けてくれるとホントやり甲斐があります⤴︎⤴︎⤴︎

これからも一緒に頑張ろうね♡



そして夜クラスは…

「元田さん」と「りかちゃん」

しっかりみっちりです(`_´)ゞ

バレエの曲はどうやら社交ダンスと音の取り方が違うらしく…

何度かレッスン曲を聴きながら、やりながら受けて下さる「元田さん」

こちらも真面目にレッスン受けて下さってとても光栄です☆彡

「りかちゃん」と一緒に汗だくでした(*´∀`)♪



今晩も冷えましたが、最後は暖房要らず!!

レッスン帰りは汗が冷えて風邪などひかないように、皆さまお気をつけ下さい♡

ではまた明日ヽ(*´∀`)