2022/02/23

天皇誕生日(゚ω゚)

 つい最近まで今日が祝日と知らなかった…

今の天皇陛下のお誕生日だったんですね〜

認知度がなかなか低い?!

なので、本日の誕生花もご紹介します笑

「辛夷(こぶし)」の花


花言葉は「友情」です♡

木蓮の花と間違えそうですが、木蓮の花は花びらに見えるのが9枚、辛夷は7枚らしい。

↓↓↓ちなみにこちらが「木蓮」の花

調べて初めて知りました(゚∀゚)

世の中まだまだ知らないことばかり…

ブログを始めて色々Googleさんに伺いますが、雑学?!王と呼ばれるのはまだまだです笑

祝日でスタジオでは「表現クラス」がありました☆彡

「Ai先生」は27日舞台の本番なのに、リハーサルでお忙しい中時間を作って下さりありがとうございます(*⁰▿⁰*)

みんな毎回楽しそう⤴︎⤴︎⤴︎



イイ表情をしてるね♡

来月もよろしくお願いします!

私はかすやクラス前にひと仕事…


またご飯です苦笑

空き時間を無駄なく利用しております(*・ω・)ノ

かすやクラスのみんなは来てくれるかな〜

Cクラスさんです♡

いつものスタジオがCさんだけ利用できなかったので、別の場所でレッスン前に準備をしてたらいつものところが空いたと情報が!!

直ぐに移動して、レッスン開始です♪( ´θ`)ノ

その間にお母様方が机や椅子を移動して下さって、スムーズにレッスンできました♡

ご協力に感謝致します☆彡

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなもちょっと移動で遅れた分を取り戻すように、元気よく数を数えてスキップから〜♡

ジャンプしたり、あと新しいステップまでしっかり練習できて大満足の笑顔(*⁰▿⁰*)

いつも通りレッスンできて良かったね♪

来週も元気なみんなを待ってます!


Bクラスはバーの準備などテキパキできるようになり、その心がけのおかげかレッスンでもしっかり順番を覚えてレッスンもスムーズに進行中!!

ジュッテアントルラッセにもチャレンジ⤴︎⤴︎⤴︎

みんなでしっかり考えて意識が上がってきてます(*'▽'*)

帰りも廊下で練習してました♡

クラスが盛り上がってる証拠ですね〜

そんなみんなの姿を見て私はとっても喜んでます笑


Aクラスは「らこちゃん」「そらちゃん」「ちひろちゃん」の3人でした♪

外はめちゃくちゃ寒かったけど、3人はいつも通り汗だくです!!

チカラが入りすぎる「そらちゃん」には暫く筋トレをしないようにアドバイス(*゚▽゚*)

いつも真面目で一生懸命だけど、パンパンに張りすぎてるのでチカラを抜く?!ことも必要だよ〜って事でほぐすことを勧めてみました♡

色んなアプローチをかけて、みんなを育てて行きたいと思ってます。

1番良い状態に持ってって素敵に踊ってほしいです☆彡