2021/02/26

100%雨?!

 朝からしっかり雨が降ってました。

潔く?!雨にも負けず今日も一日頑張ります(笑)

月隈大人クラスはいつものように熱気ムンムン♡

2月最終日も皆さま真剣に取り組む姿が、微笑ましいです(*´꒳`*)

軸足を鍛えてセンターでアダージオも形になってきました。

上半身も綺麗に保ててます。

真っ直ぐ立つということがどれだけ難しいか?!

そして片足でバランス。

体幹が強くならないとできません。

着々と筋力も備わってきてますね⤴︎⤴︎⤴︎

良い傾向です☆彡

もう春はそこまで…

来週も頑張っていきましょう(*´∇`*)



雨風が心配だった「香椎照葉教室」のバー運搬。

そしたら雨が止んで風もそんなに強くない!!

「ヤッターーーー」

日頃の行いかしら(笑)

本日も「アズ先生」とモリモリ運びます♡

先週は風邪でお休みが多かったけど、みんな元気に揃ってくれたかな?

教室始まって半年で、レッスン内容もどんどん進んでいます。

レッスン中ストレッチの時間にどおしても眠たかったらしく、このまま寝ちゃった「ようちゃん」(3歳)



可愛すぎですぅぅぅ

この後は元気に復活してみんなと一緒に頑張ってました\(//∇//)\



Bクラスもそろそろ9月の発表会に向けて、基礎もしっかりやりますが振付も始めたいところ…

色んなステップに挑戦して、形にしていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

本日は新体操をしてる2人が体験に来てくれました♪

バレエが基礎ってよくわかってるみたいで、しっかりついてきてくれてます。

バレエを生かして新体操頑張ってほしいです☆彡

みんなの集中力は日毎増してきてるので、これからの成長をみながらレッスンも進めていきたいと思います(*゚∀゚*)



スタジオではBクラスから…

「夢先生」お願いします♡

今日のBクラス

身体の使い方がだいぶ良くなってきたと思います。

2人とも踵に体重を乗せがちなので、つま先の上に上半身がくるよう伝えました。

もう少し、自信をもって踊れるよう伝えていきたいなと思います。



Aクラス

今日は、バーレッスンもセンターも簡単な動きでしっかり身体の使い方を確認していきました!

だいぶ腕の使い方や上半身も良くなってきていますが、

ふとした時、腕の外側で動かしてたり肩が中に入っていたりするので、動かす時にも意識しながらするように伝えていきました。

センターは、ピルエットで引く力ではなく、押す力を伝えると

もえちゃんがかなり回れるようになっていました!



明日土曜日は私事ですが、祖母の四十九日法要が人吉であるため朝のオンラインレッスンはお休みさせて頂きますm(_ _)m

スタジオは通常どおり、「夢先生」と「アズ先生」のレッスンです。

3月からは発表会に向けて、それぞれ3時間レッスンに戻します。

Bクラスは毎週土曜日10:00〜13:00

Aクラスは毎週土曜日14:00〜17:00

お間違えのないように…

9月の発表会が今度こそ無事ステージで開催できることを願って☆彡

アキバレエ一丸となって頑張りましょう⤴︎⤴︎⤴︎