2023/09/30

テストでも

 テストでもバレエに来る!!

受験生2人はお掃除からお手伝いに来てました(*゚∀゚*)

エライ👏🏻👏🏻👏🏻

まぁ、私が子供の頃テストがあるからバレエお休みします。なんて、口が裂けても言えなかった苦笑

なので、私はその子自身に任せています♡

今までもお勉強ができる子は、バレエもしてお勉強も頑張ってましたヽ(*´∀`)

集中力の問題だと思います。

テストが気になってバレエに集中できないなら、休むのも良いと思う…けど、レッスンに行かないとお勉強に集中できない!!ってくらいになってほしいかな〜🤭

だから受験生2人は頑張ってます\(//∇//)\

続けてほしいです☆彡

さて、本日は「アズ先生」がお休みなので…

久々土曜日「aki先生Day」笑

先ずは11:00〜ポワントクラス🩰

来てるみんなの様子を見ながら、毎回レッスンを進めていますd( ̄  ̄)

今日のメンバー足弱め?!

カラダも硬め?!笑

めちゃくちゃストレッチ強化です!!

そしてしっかり立つところから意識して…

チカラの入れ方も確認します🩰

ポワントで踊るのが如何に大変かはみんなわかってると思うので、あとは訓練継続しかありません。

バレエで自分に何が足りないか、自覚して練習してくれると良いなぁ〜

めげずに頑張れ🇯🇵

そんなみんなをビシバシ鍛えてます👍🏻

ここからは受験生組のヴァリエーションリハーサル🎵

先週「アズ先生」からアドバイスもらってたことを、しっかり意識してできてる??

一緒に確認しました(*´∀`)♪

「あっ、、、」って気づいて、「出来た!!」って思えた事を自分のものにしていってほしいです♡



14:00〜のヴァリエーションクラス。

最近「アズ先生」と話すのが、やっぱりみんなの柔軟性が足りてない😱ってこと…

お家でどういうストレッチをしてるか聞いて、アドバイス!!

もっと柔らかくなるように、何で出来ないんだろ?!を一緒に考えていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

ステキなバレリーナへの道は過酷です💦

でも絶対ステキになります☆彡

今のみんなだと、1週間続けたらすぐに結果ぎ出るはずです!!

それを乗り越えて、第二の「アズ先生」になってほしいな〜🙏✨

みんな期待してるよ♡