2022/06/11

「傘の日」☔︎

 6月11日は「傘の日」だそうです♪

当然ながら?!雨が降ってました笑

調べてみると出てくるものですね〜

雨が降って気温もだいぶ下がってます。

スタジオも少し冷んやりしてました。

土曜日レッスン張り切って頑張りましょう⤴︎⤴︎⤴︎

11:00〜のレッスンはお掃除をいつものように「羽南ちゃん&寧々ちゃん」が率先してお手伝い*\(^o^)/*

ホント助かります♡

毎回早めにきてくれるので、手分けしてスタジオをピカピカに☆彡

2人は夏休み私のお手伝いで香椎照葉クラスにも来てくれるそうです!

快く引き受けてくれました♡

なんと心強いψ(`∇´)ψ

とってもありがたいです♪

アキバレエを担う2人に期待してます!!

ひと通りお掃除が終わった後、続々と他の張り切りチームが揃いました☆彡

しっかりストレッチからポワント基礎…

そしてシルフィードの練習です。

人数が揃わないので、「有吉さん」にも代役に入ってもらいました(゚∀゚)

パドブレばかりでさらにポーズと大変な踊り。

コレができるようになったらかなり上達すると思います☆彡

頑張ってみんなで揃えていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎



14:00〜はバーレッスン、センターレッスンからのリハーサルです!

先週より涼しいから動きやすいよね〜

センターでは「パ」を増やして踊れるカラダを作ります(*゚∀゚*)

動き出すと丁寧さが失われがち…

ポジション正しくキレイに動けるようにもっと意識してーーー

汗だくになりながら、みんな頑張ってました☆彡

たくさん動いたおかげでリハーサルもカラダが効くようになってます。

ポワントになるとつま先がかなり気になるから、もっと気をつけないといけません。

ふらつかないで踊れるようにたくさん繰り返し練習しましょう♡

暑い夏に向けて体力もついてきました!

来週もぶっ飛ばしていきたいと思いますヽ(*´∀`)


18:00〜はプライベートレッスン「つむぎちゃん」

先月したことは覚えてるかな〜?

それに自分でストレッチも良くできてるみたい!!

足裏の鍛え方を伝えてたら、それもやってたみたいで少しつま先もチカラが入ってきましたd(^_^o)

実感も出てきて一緒に確認!!

来週も楽しみにしてます♡

自分の夢に向かって突き進もうね⤴︎⤴︎⤴︎