2022/02/02

やっぱり…

 冷える((((;゚Д゚)))))))

でも昨日生徒さんからイイ感じで先生去年の冬より寒がってない笑って言われました♡

お肉がついてるんですぅぅぅ

ある程度は必要ですが、これ以上はカラダが重く感じるので…

気を引き締めてカラダも絞ります苦笑

ところで「ターサイ(塌菜)」って皆様ご存知ですか?

炒めたら美味しいって書いてあったので、お取り寄せしたらこんな姿で届きました(゚ω゚)



平べったい。

小松菜かかつお菜に似た葉っぱの形だけど、見た目がちょっと…

ウジャッてしてて引きましたが、根っこから切って豚バラと炒めてみました。

少し葉の味にクセがあるけど、変わり種で美味しかったです(゚∀゚)

皆さまも良かったら是非お試し下さいませ〜

水曜日はかすやクラスからでした♡

Cさんはやっぱりお休みの子がチラホラ…

今日は3人で頑張りましたよ〜

今度1年生になる「まりのちゃん」「すみれちゃん」と年中さんになる「望結ちゃん」

私とおおはしゃぎ*\(^o^)/*

みんながいない間にできることが増えてきてます♪

「望結ちゃん」は5番ポジションも上手にできるようになりました☆彡

これでみんなが揃ってもちゃんと一緒についていけるね(*゚∀゚*)

新しいことをしたいけど、それはまだ取っといてこれまでの復習をしっかり確認しました。

「まりのちゃん」のアラベスクが綺麗にルルベで立てるようになってます!

将来有望です⤴︎⤴︎⤴︎

また来週も元気にレッスン来てね〜

待ってます(*´꒳`*)



Bクラスはピルエットの練習。

難しいアンデダウンピルエットも挑戦中です。

みんな揃ってしっかり練習できてます☆彡

順番を覚えたら、目が回らないようにお顔もつけていきましょう!

クルクル回って足にもチカラが入るようになってきました(^-^)v

ジャンプ力もつけたいので、グランジュッテも訓練中。

大きな水溜りを越えるように〜とわかりやすく説明して、みんな一生懸命チャレンジしてますヽ(´▽`)/

たくさん練習していっぱい跳ぼう⤴︎⤴︎⤴︎

足が綺麗に開くようにストレッチもしっかりやっていこうね〜

着実に色んなことを吸収して頑張ってる姿がキラキラして眩しいです☆彡

今の状況に負けず頑張ってます(*´∀`)♪



Aクラスは中学生トリオと「らこちゃん」先輩♡

そして受験を終えて久々土曜日レッスン受けた「そらちゃん」

めちゃくちゃ筋肉痛だったらしい笑

小さい頃からみんなを見てるけど、精神的にも強くカラダもぐんぐん成長中です⤴︎⤴︎⤴︎

伸び伸びとお姉さんらしく素敵に踊れるように繰り返し練習してます(о´∀`о)

ピルエットもクルクル回ってきましたよぉ〜

みんなで誰が1番になれるか、良い仲間でありそれぞれライバルです♡

競い合ってレベルアップを目指しましょう☆彡

私もしっかりみんなを引っ張っていきますヽ(*´∀`)



次世代を育成中です♡

これから私も新たに奮起してアキバレエのみんなを盛り上げていこうと思います!!