2021/09/18

今日は何の日?

 9/18は私の父「僕」の命日です。

何故「僕」かと言うと、父は私たち姉妹に自分の話をする時、「僕はね…」と切り出してました笑

普通は「お父さんはね…」ではないでしょうか?(=^▽^)σ

子供の頃は母に子育てを全面的に任せて、大人になった私達には口数は少ない方でしたが、陰ながら支えてくれました。

スタジオを始めた時も「え、そんなの無理じゃないの?」って少し反対的な方は言われましたが、最終的に「亜季ちゃんの好きなようにしなさい。」一言だけ。

そして「バレエの先生になる事はお母さん(私の母)の夢だったから…」と事あるごとに言われ、発表会がある毎にアキバレエの皆さまに挨拶してきてくれて応援してくれてたのを覚えてます。

「母」が大好きだった父。

母が亡くなった後は、「お母さんは亜季ちゃんの年齢ではもうしっかり落ち着いて子育てしてた。だからもう少し落ち着いたら?ε-(´∀`; )」なんて言われてたっけ笑

その「母」の年齢も追い越し、今や「父」も一緒に見守ってくれてると思います。

おかげでなんとか今回の発表会も無事に開催できそう(*゚∀゚*)

空から見守ってくれてる両親に感謝です☆彡

朝からしんみりとしたスタートになりましたが、今日も元気にオンラインレッスンから頑張ります⤴︎⤴︎⤴︎

本日はこちらのお2人♡


毎回ご参加ありがとうございますぅぅぅ

香椎照葉の大人ストレッチもスタートして「趙さん」も張り切って下さり、嬉しいです(о´∀`о)

色んな角度からオンラインならではで攻めていきます笑

台風が過ぎ去り、気圧の変化にも十分に耐えれるようカラダを芯から温めていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

来週再来週と土曜日オンラインレッスンは発表会の関係でお休みですm(_ _)m

また10月からスタートしますね♡

土曜日は「夢先生」クラスから…

今日のBクラス

バーレッスンではもっと足を強く出せるように注意していきました。

バリエーションは、みんなの調子もまとまってきたので、もっと自分を出して踊れるように

細かいところまで注意しました。

フェアリードールも揃ってきたので、表情も練習してくるよう伝えています。



「アズ先生」クラスはどうだったかな?

私はお手伝いして下さるお母様方と説明会☆彡

皆さまご協力ありがとうございますヽ(*´∀`)

「アズ先生」からの報告です↓↓↓

報告↓


今日もバーレッスンの後少しセンターレッスンをして、バリエーション練習をしました!

みんな衣装を着るとなかなかいつものようには踊れなかったり、体が浮いてしまったりしていましたが、衣装に慣れてくれば大丈夫だと思います!

舞台でも綺麗に見えるように細かい手先や足先の注意を沢山しました!



バタバタと1日が過ぎてます。

1日1日大事にしてみんなで頑張っていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎