2021/04/17

天気予報通り?!

 雨からスタートの土曜日ε-(´∀`; )

風が強いな〜苦笑

今日も元気に頑張りましょう⤴︎⤴︎⤴︎

まずは…

復活!!オンラインレッスン♪

皆さまパソコン不良でご迷惑をおかけしました。

また張り切ってオンラインでも繋がっていきまいと思います♡

本日は今週体験にお越し頂いた「鐘ヶ江さん」もご参加下さいました!!

初レッスンで筋肉痛になり動かしたいからとご連絡頂き初のオンライン☆彡

寝起きだからと画面はOFFでのご参加でしたが、もちろんOKヽ(´▽`)/

皆さまもお家でのお姿を披露したくない場合はこんな参加もできますので、お気になさらずお気軽にどうぞ笑

「鐘ヶ江さん」前例を作って下さりありがとうございます♡

そして久々「萌乃ちゃん」も!



復活初レッスンは賑やかでした⤴︎⤴︎⤴︎

ストレッチ&体幹トレーニング多めの1時間。

日頃のレッスンではなかなか出来ないことを細かくご指導致します(*゚∀゚*)

私もレッスン前にカラダがあったまって心地良いです☆彡

また来週も是非とも皆さまチャレンジして下さいね〜

オンラインが終わったら雨もすっかり止んでました(´∀`*)

ではスタジオから…

「夢先生」レッスンはどうだったかな?

今日のBクラス

バーレッスンから上半身と下半身の引き上げを細かく伝えていきました。

バリエーションもバーレッスンで出来ていないことが、踊りにも繋がっているので

今日は全員足首を正しいポジションにして引き上げをうまくできるように伝えていきました。


踊りも少しずつですが、慣れてきたようなので正しく踊れるように注意していきたいと思います。


「アズ先生」クラスはもちろん私も参加♪

オンラインでカラダほぐした分を生かして頑張りました笑

報告↓


今日はお尻の締め方、尾骶骨が上がってこないようにアンディオールの方に意識を特に使えるように注意をしました!

そらちゃんがいつもよりもすごく引き上がっていてとても良かったです!

タックインにならないように絞められるよに注意をたくさんしましたがみんなとても考えてレッスンできていたと思います^ ^


バリエーションではいつも注意されているところを思い出して自分でもっと意識できるようになっていくとといいなと思います!


↑↑↑そしていつもの集合写真。

実は昨日のブログで試し撮りをしたやつを使ってみました。

何かというと…コレ↓↓↓


自撮り棒(Bluetoothリモコン付き笑)

今年から中学生になったかすやクラスの「みれいちゃん」からのプレゼントしてもらいました。

実は「みれいちゃん」が中学生になり部活に入るからとアキバレエを卒業する事になったんですが、毎回レッスンでみんなの写真を撮る時「あき先生」がカメラマンで入ってないから…と気にしてくれてたらしく、それを気遣って選んでくれたそうです♡

3歳からずっと一緒で寂しくなるけど、その気持ちがとっても嬉しい⤴︎⤴︎⤴︎

ありがとね〜

しっかり活用させてもらいます笑

またいつでもアキバレエに戻っておいでねヽ(´ー`)

春はお別れの季節でもありますが、みんなアキバレエを…私をいつも想ってくれてます♡

ホント幸せですぅぅぅ

みんながいつでも帰って来れる場所になるよう、これからも頑張ります☆彡

明日も「夢先生」のストレッチクラス!!

5月からひと枠増えますo(^-^)o

皆さま是非ともご参加下さいませ⤴︎⤴︎⤴︎