2021/04/14

遅く起きた朝は…

 目覚めスッキリ(*⁰▿⁰*)

昨晩ジムデビューを果たしました笑

火曜日レッスン後は22時過ぎ…

そんな時間からまだ動き足らないの?!って思われがちですが、盛り上がった1日はテンションMAXで帰宅後なかなか寝付けない。

と、いうわけでその時間を有効に使い毎週元気がある限り火曜日の夜は通ってみようかと始めてみました♡

30分の有酸素運動後、軽〜く筋トレとストレッチ。


意外と人が多いのでこっそり記録写真です笑

あとは施設のシャワーを浴びて帰ったら寝るだけの状態にして…爆睡でした!

頭が働かないほどカラダが適度に疲れて心地良い眠りで、今朝はスッキリ爽快です☆彡

クセになりそう笑笑

無理ない程度で自分の心とカラダの安定を目標に継続したいと思います♡

水曜日は夕方からかすやクラス!

「夢先生」お願いします♪


今日のCクラスは

少しずつレッスンがまとまってきました。

バーレッスンも話をよく聞いてみんな真剣に頑張っていました!

踊りの練習は、楽しんでくれているので振りうつしがスムーズに進みそうです!

パッセやエシャッペが綺麗に出来るように練習していこうと思います。


Bクラスは「ナポリ」振付のため、タンブリンをみんなに手渡しました。

学校では使ったことあるかな?!

バレエでは民族舞踊でよく取り入れられるんですが、舞台でのマナー(使わない時は音を出さない)や持ち方などみんなに伝授。

上手く使いこなせるかな〜

音に合わせて叩くのでズレると大変です笑

みんなで音楽をよく聴いて、楽しく踊れるように練習しましょう⤴︎⤴︎⤴︎



Aクラスは毎回基礎の繰り返し…

一人一人カラダの感じ方が違うから、それぞれ理解して使える様に日々確認作業です。

成長期に入ってるみんなはカラダの使い方をまだよくわかってないところが多いみたいで、レッスンの度に何度も気付かされて姿勢を保ち続けています(*゚∀゚*)

どうしても動きの癖からなかなか抜け出せないので、なんでだろ??って悩みも出てくるかもしてないけど…

諦めずにやり続ける事がチカラになっていくので、私と二人三脚で負けずに頑張っていこうね☆彡

小さい頃からビシバシ私が鍛えてるチームなので、多少の事では凹たれません笑



自分に打ち勝って目標を達成しよう⤴︎⤴︎⤴︎

期待してますヽ(*´∀`)