2021/01/16

土曜日クラス☆彡

 先週雪で潰れちゃった、新年初の土曜日クラス♡

「夢先生」クラスから…


朝のレッスンは

有吉さんも優花もお休みだったので、はなちゃんたちだけでした!

バーレッスンと身体をならすため、今日はセンターをして筋力をつけました!

3人ともとても集中して、言われたことを考えてしていました。

来週はトゥーシューズを少しずつ練習していきたいと思います!


「アズ先生」クラスは…

お休み明けの初土曜日レッスンで、みんなにコンディションを聞いて、ゆっくり目のレッスンをしました!

細かく注意をたくさんしてとにかくまっすぐ体を使えるように伝えています!上半身が座りがちだったのでお腹を軸に集めて閉めるように伝えています!

センターもしっかり頑張りました!

まーちゃんとれいはも、しっかり話を聞いて、振りもしっかり覚えてついてきていました^ ^


みんなしっかり頑張ってたみたいです⤴︎⤴︎⤴︎

こちらは無事葬儀まで終了しました。

3日間留守にしてしまい申し訳ありません。

母方の祖母が91歳の大往生でした。

私の母もそうでしたが、祖母もバレエを続ける私を1番に応援してくれて毎回発表会にも人吉から出向いてくれてて…



昨年の20周年で開催される予定だった舞台も楽しみにしてくれてたので、実現できなかったことがとても悔やまれます。

日本舞踊藤間流の名取であり、幼い頃は私も習ってました。

年老いて足腰が弱まって踊れなくなっても、週に何回か通うデイケアサービスを大いに楽しんで過ごしてたようです。

今の状況で家族葬のようなものでしたが、10数年ぶりにいとこも揃いみんなで見送ることができました。



私も祖母のように人生楽しく生きていきたいと思います。

年明け早々何かと私が不在でご迷惑をおかけしました。

また来週からよろしくお願い致します。