2020/09/19

心スッキリ☆彡

 私ごとながら…

昨日父の命日でした。

旅立って10年経ちます。

LAの佳奈からお花が届きました。


そしてこのスッキリとした秋空で繋がってます(*´꒳`*)


スタジオ立ち上げて20年。

当初は父の助けがないとスタートする事ができませんでしたが、現在はアキバレエの皆様に支えられ、見守られて幸せに過ごしています♡

本当に感謝です☆彡

さぁ、今日も楽しんでいきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

土曜日オンラインレッスンはなかなかご参加頂けませんが、皆さまいつでも遠慮なくお声をかけて下さいね(笑)


スタジオでは「夢先生」が朝から頑張ってくれてます♡


今日のBクラス、

有吉さんはレッスンが続いていたので凄く上半身が引き上がっていました!

はなちゃん、ちひろちゃん、ねねちゃんの3人は、

良くなってきているところもあるし、まだ足りないところもあります。

レッスンをちゃんと正しくしていたらバレエに必要な筋肉も体幹も鍛えられるので、

ゆるゆるの状態でレッスンするんじゃなくて、ちゃんと身体を使っていこうねと伝えました!



スタジオ着いたら先ず積んでるバーを下ろすトコから(苦笑)

スタンドだけは積んだままにしようと思って、積み方を考えてたら「夢先生」の助け舟が!!

綺麗にピッタリ積んでくれました(*⁰▿⁰*)

さすがです♡

Aクラスは「アズ先生」!!

電気温水器のおかげで私は先週受けられなかった分、みんなと一緒に汗を流します(笑)


今日の報告です↓↓

らこちゃん、そらちゃんのお膝が少しずつ伸びてきたかなー!?と思いました!

ポワントでは回転も入れてみました!

みんなよく注意を聞けていたと思います!細く長く強くっという意識を持ってもっともっとたくさん動けるようになっていくといいと思いました!


私も半年振りにポワント履きました(笑)

もうすでに筋肉痛です(=^▽^)σ


明日から連休になりますが、月曜日クラスは通常どおりです!!

皆さまお間違えのないように〜

ではまた来週♪( ´θ`)ノ