2020/02/02

やっと晴れた(о´∀`о)

空気は冷たいけど…
冬ですから(笑)

スッキリ青空気持ちイイですね☆彡

↓↓↓因みにこの梅は3年前…お気に入りだったのに今ではマンション建ってます(^^;;

本日のコンクールレッスンはマンツーマン♡
「優花ちゃん」カラダも心も随分と強くなりました⤴︎⤴︎⤴︎


昨日のレッスンで「夢先生」が「優花ちゃん」の弱点を見つけてくれて、特にそこを注意しながら…こういう時でないとつい見逃してしまうし、日頃の癖なのでなかなか持続するのが難しいみたい。
「夢先生」としっかり連携を取って、踊りやすく正しい形になるように伝え続けて行きたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

そして…
先週は何かとバタバタしていてお伝えできなかった「ながらストレッチ」
今日は上半身をほぐす「ワンポイントレッスン」です☆彡

↓↓↓モデルは「優花ちゃん」いつもありがとう♪

まず正座をします。
突然ですが、皆さんはどういう形で日頃正座をしていますか?(笑)
これから普段からこのように気にしてみて下さい。
かかとしっかりくっつけて、お尻をちょこんと乗せる感じ♡
たまにはどっしり座るのをやめて意識してみたらどうでしょう(*⁰▿⁰*)
こうやって座ると腹筋を使います!
姿勢も正しくなりますよ〜
それから手を後ろで組んで、グッと胸を張り肩甲骨を思いっきり寄せて下さい。



その腕を上げるようにして先程の正座のまま前に倒れます。
肩凝りに効きますよぉぉぉ
何となく効いてきたら、指を組み替えてもう一度同じことの繰り返し。
コレならいつでも「ながらストレッチ」出来ます(笑)

本日はこの後あともう1つ…
片腕の膝をしっかり持ってこれ以上伸びないくらい上へ引っ張って下さい。


腕は簡単にもげないので、もげそうなくらい引っ張るのがポイントです(笑)
両腕を共にしっかり引っ張って脇を伸ばします。

そうするとさらにウエストが伸びて、その伸びたウエストを縮まないように保つよう心がけて下さいね(^_−)−☆

今週の「ながらストレッチ」はいかがでしたか?
普段やらない事をやってみると必ず成果が出てきます♡
ご自分の身体で実感して、日頃の疲れを取って下さいねヽ(´▽`)/