2020/01/20

今日は…

「大寒」

説明

大寒は、二十四節気の第24。十二月中。 現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のときで1月20日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/12年後で1月20日ごろである。 期間としての意味もあり、1月20日~2月3日まで、すなわちこの日から、次の節気の立春前日までである。

↑↑↑って今まで「大寒」1番寒い日の事と思ってました(=^▽^)σ
調べてみるものですね〜
そしてあんまり冬らしくない日々。
気温差も結構あります。
コレが体調不良を起こす原因の1つε-(´∀`; )
昨日のピラティスを踏まえて、今週も頑張ります⤴︎⤴︎⤴︎

かすや月曜日クラス♪
「はなちゃん、寧々ちゃん」ピラティス効果はあったかしら?
タイミングが合えば生徒のみんなに受けてほしい(*゚∀゚*)
引き上げ方が実感できるよ⤴︎⤴︎⤴︎
今日は振替で「さらちゃん」も来てました。


チョットいつもより内容が難しかったかもしれないけど、一生懸命最後まで頑張ってた♡
やる気が嬉しいですね〜
これからもどんどん成長していくでしょう♪

大人クラスはやっと新年スタート(笑)
本日はこの3名♡

昨日初めてピラティスを受けて下さった「下野さん」
いつもと違う筋肉痛だけど、色んなところが伸びて気持ち良かったぁと嬉しい一言☆彡
皆さんも是非受けて欲しい(笑)
バレエと月1回のピラティス!!
楽しいですよぉぉぉ
何はともあれ月曜日メンバーさんに会えて良かった(о´∀`о)
来週は他の皆さんも揃うかな?!
今年も宜しくお願いします♪