2020/01/19

今年初は大賑わいψ(`∇´)ψ

2020年もスタートしました「ピラティスクラス」☆彡

本日は新メンバーも加わって賑やかな1レッスン目(=´∀`)人(´∀`=)
緩やかメニュー⤴︎⤴︎⤴︎
年末年始の凝り固まったカラダをしっかり伸ばして頂きました!!



終わった後は5センチくらい身長が伸びた感じ(笑)
そんだけ引き上げまくりました。


皆さんお顔スッキリ♡

2レッスン目はダンサーズ(笑)
メニューは踊り子達に必要な動きばかり!!


腹筋、お尻、バランスetc.
明日が恐ろしいヽ(;▽;)ノ
みんな超絶な筋肉痛に耐えて、今後のバレエレッスンに生かしてね⤴︎⤴︎⤴︎


来月は…2月9日(日)!!
皆様またのお越しをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

そしてこのあとコンクールレッスン♪
ピラティスを受けた「優花ちゃん」
おかげでカラダも思いっきり引き上がってるのを実感して、改めてピラティスの必要性がわかったみたい♡
苦手なルルベなど細かくチェック!!
2時間みっちり頑張りました(^_^)v
今日は爆睡だろうね(笑)


しっかり休んで調子を整えましょう⤴︎⤴︎⤴︎

さぁ、今週の「ながらマッサージ」

先週の「ふくらはぎトントン」は1週間続けて下さいましたか?
知らない方は1/12(日)のブログをご覧頂くとわかります(笑)
その続きのワンポイントレッスンです☆彡

↓↓↓「優花ちゃん」がモデルさん

腰のストレッチになります。
ただ足を組んで倒すだけd(^_^o)
上になってる足の方に倒して下さいね〜
あと組んでる足の間に手を通して、スネを抱えます。

↓↓↓コレでお尻のストレッチ。

パンパンに張ったお尻は解すと血流が一気に良くなりますよぉ

最後に特別ゲスト!
「真鍋先生」による「ながら筋トレ」

↑↑↑ただ踵を上げるだけ(笑)

今日のレッスンでもやってましたよぉぉぉ*\(^o^)/*

※ちなみに「真鍋先生」は歯磨きながら毎日コレをやってるそうです♡

お尻をしっかり締めてやるのがポイント!
踵も中途半端に上げるのではなく、足指の付け根まで上げると余計な筋肉は付きません。ヒップアップ効果絶大です☆彡
注意点のポーズもアドバイス(*゚▽゚)ノ

↓↓↓右の写真が正しい形です。
姿勢は正しくお胸を張って!!

 ↓↓↓踵ピッタリ小指側に体重をかけません

 ↓↓↓キュキュッとお尻を締めて…
「真鍋先生」ご協力ありがとうございました♡

皆さま「ながらマッサージ」と共に、毎日これからやってみて下さい♪
1週間後には、いつも履いてるズボンのお尻に隙間が出てくるハズ?!

Let's チャレンジ⤴︎⤴︎⤴︎

わからない事や他にも鍛えたいことなどありましたら、いつでもお尋ね下さいね♡
またご紹介致します♪( ´θ`)ノ