2019/05/06

無事に帰国しました♪( ´▽`)

今日は5/6(振休)
GW…あっという間でしたε-(´∀`; )

そして「セブ島」って言ってましたが、
正確に言うとその隣の「マクタン島」でした(笑)
↑↑↑この小さいトコ♡
リゾート地だそうです。
到着は深夜。
5〜6時間滞在したホテル…


ここは一人約100円くらいでの宿泊٩(ˊᗜˋ*)و
(佳奈の手配の仕方でお得に泊まれました♪感謝)しかも朝食付き!!


朝起きたらこんな風景↗︎↗︎↗︎
テンション上がりまくりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




初めての家族での海外旅行♡
満喫してきました〜
お恥ずかしながら…幾つか写真載っけさせて頂きます(笑)

↑↑↑みんなで滞在したのはこのコテージ

マーケーットに行って、料理して…普通に生活してました(笑)



他には「UNO」に「トランプ」で大騒ぎ(=´∀`)人(´∀`=)


↑↑↑そっくりな二人(笑)

なかなか普段味わえない家族の団欒♡
そして今更ながら…うちのアメリカ人はスゴイです!!
移動のタクシーも普通のタクシーだとぼったくられることが多いからと、携帯で現地のタクシー会社と連絡交渉して色んな車が迎えに来てくれました。


↑↑↑タクシー待ちの図(笑)

タクシーだけじゃなくこんなのも挑戦♪


現地の方が利用している「ジープニー」っていう乗り物です。
行きたい地域に運んでくれるバス停がない?!「バス」みたいなヤツ。


乗せれるだけ乗せてMAX14人かと思いきや、
はみ出して捕まって乗ってる人もいました(笑)
そして料金は一律1人14円驚きです!!
※ちなみに外貨フィリピンペソは100ペソ=200円くらいでした。

普段はインドア生活な「アキ先生」海とか特に興味ないけど…
やはりリーゾート地♪
シュノーケリングを体験(^_^)v
ボートよりも大きい船で島を2ヶ所回って海の中を覗くと当たり前ですが、お魚いっぱいでこれも初体験!!




とにかく海三昧ψ(`∇´)ψ(人生初体験です)
ホテルのプライベートビーチも1日行きました。
ランチビュッフェもついてかなりお得☆彡
普段アルコールは摂取しないんですが、調子にノって雰囲気で(笑)


プールでは「はるはる」と戯れて♡




もちろん海にも入りましたよ〜
何年ぶりかな?(笑)
息子とのツーショットも久しぶり♪

水着姿はレア物です(^^;;

最後の日には「セブ島」にも行きましたよ〜(笑)


↑↑↑って「セブ島」にあるショッピングモールの前で証拠写真(笑)

ただ泳ぐだけではなく「マクタン島」英雄「ラプラプ王」の銅像がある公園や、「マゼランの十字架」など一応みんなで観光スポット巡りも(=´∀`)人(´∀`=)


 ↑↑↑雲梯が苦手な親子(苦笑)

      ↑↑↑佳奈と下見に「ラプラプ王」を見に二人でデート

そんなこんなで約1週間何十年ぶりか遊びまくり、しっかり充電してきました!!
今回招待してくれた「佳奈」ありがとう♡
そして新元号「令和」と共に誕生日を迎えた「真歩」おめでとう♪( ´▽`)

二人の妹を授けてくれた両親に感謝です。

長々とプライベート写真を失礼致しましたm(_ _)m

明日から「令和」時代のakiBALLET STUDIO始動します☆彡
1週間ぶり(笑)
元気な皆さんに会えることが楽しみです⤴︎⤴︎⤴︎

素敵な休暇をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ