2016/05/22

「ジャズダンサーの為のバレエ基礎WS」開催!

無事に終了しましたーーー(=´∀`)人(´∀`=)
今回の参加者は2名!
みっちり2時間!!
お二人共バレエは全く初めて?!って言ってたので、今日のWSのポイントは…

まずは踊りに必要な筋肉を使って正しく立つ!姿勢!あと手の使い方!ストレッチの仕方を重視してご指導させて頂きました(*^^*)

ストレッチもただ筋を伸ばすんじゃなくて、どこをどういう風に伸ばしたらイイか細かく丁寧に…



ストレッチの時点でもう汗だく(^_^)

その後は軽く筋トレ。

普段ジャズのクラスでも筋トレはしてると思うけど、むやみやたらにするんじゃなくてどこをどう鍛えたらイイかを重点的に♪

そしてバーレッスン。


立ち姿もバーを使って正しく立つ。
当たり前のことなんだけど、使う筋肉によってもっとより美しく立つ。

ただ立ってるだけなのに…
上半身を意識していらない下半身の筋肉を使わずキレイなラインを出す。
難しいんです(^^;;

その姿勢で動く。
また更に大変!

鏡を見ながらひとつひとつ確認。

そして手の使い方。
より美しくスマートに…


終わった後のふたりの姿。
ビフォー…


アフター\(//∇//)\






とっても美しくなり、全く別人に(笑)
身長も伸びんたんじゃない?!

ココまででみっちり2時間!

内容濃い時間となりました(*^^*)



今回残念ながら参加できなかった方も何人かいらっしゃったので、
また次回7月に予定してますぅぅぅ♪

是非ともご参加下さい!

2時間受けるだけでめちゃくちゃ変化があったふたり♡

より素敵なダンサー目指して頑張ってくださいねーーーー♪( ´θ`)ノ

ご参加ありがとうございました!!!!