2020/02/24

3連休最終日☆彡

3日間とっても良いお天気に恵まれましたね\(//∇//)\
皆さんはどのようにお過ごしですか?

アキバレエ本日はコンクールレッスンからスタートです。
珍しく?!「優花ちゃん」体調が悪くお休みだったので、最近体調がなかなか落ち着かなかった「花ちゃん」の個人レッスン☆彡


カラダの条件がイイので、休んだ分を取り戻すのも早い!!
これからに期待しています(о´∀`о)

さて昨日更新しなかった、「ながら◯◯」今回は腰痛の方もできる腹筋をご紹介♡

仰向けに寝て手を頭の後ろに組みます。


その時に指は組みません。手をどちらが上でも良いので首の付け根を支えるように重ねるのがポイントです。
※そうすると腕にあんまりチカラが入らないんです(笑)
右脚(どちらからでもイイですが…)天井に向かって上げます。


出来れば90度に。上がらない場合は膝が伸びる高さで大丈夫d(^_^o)
下げてる脚は少し浮かせると効果大です。
まず肩甲骨を床から離れるまで、8カウントで起きそのまま右に8カウントひねり、また真っ直ぐに8カウントで戻り、8カウントで寝ます。
できるだけゆっくり…
終われば逆も同様に♪
8×8×8×8です*\(^o^)/*

↓↓↓このようにしっかり肩甲骨まで起こして下さい(笑)

両方で3セット毎日繰り返して下さい。
もちろん1セットでも構いませんが、3セットくらいが結構お腹に効きます(笑)
8カウントを4カウントにしてもOK!
逆にする時に手も反対に重ねて同じようにして下さいね〜
腰が痛い方でも出来る腹筋☆彡
Let's チャレンジ!!
モデルは「花ちゃん」にお願いしました♡
皆さんの健康を日々考えて提案させて頂いてます(*'▽'*)
やってみて下さいね⤴︎⤴︎⤴︎

さて、コンクールレッスンの後は通常月曜日クラス。
子供達はお休みせずに頑張ってレッスンに来てました*\(^o^)/*
先週までマスク付けてレッスンしてた「ちひろちゃん」もようやく治ったようです。
お休みせずに治って良かったね☆彡



今日のBクラス
そらちゃんが、軸足のお尻と、骨盤が落ちやすいので
何度も確認しました。
バーレッスンの順番を毎週変えていますが、
順番が変わっても基礎を忘れずに対応できるように
指導していきたいと思います。
センターのプリエは少しずつ良くなってきました。
ちひろちゃんが前と比べるとよく考えてレッスンを受けています。



って「夢先生」も「ちひろちゃん」の事を褒めてます⤴︎⤴︎⤴︎


大人クラスは久しぶりに「古賀さん」登場!!


今年初?!ではないでしょうか(笑)
なのに、マンツーマン(=^▽^)σ
それならしっかり解して頂きましょう⤴︎⤴︎⤴︎
多忙な日々の合間にできるストレッチなど、アドバイスさせて頂きました。
なかなか月曜日は全員集合となりませんが、皆さん来月もまたお待ちしてま〜す(*´∀`)♪