2014/07/06

桑原先生によるバリエーションクラス&基礎レッスン


昨日と今日は発表会後初めての桑原先生ご来福〜♪
次を目指す子供達の為、ご指導に来て下さいました(^^)

まずは土曜日バリエーションクラス。
みんなそれぞれ新しい踊りに挑戦してるので、まだまだこれからですが…汗

振りの確認から、そのバリエーションの意味、踊りに対する心構えをひとりひとりにアドバイスを頂きました。
子供達も出来ないながら、少しでも近づこうと必死!!!


先生からは「成長が見えるね♪」とお褒めのお言葉頂きましたーーーー(=´∀`)人(´∀`=)

実は今回受けれなかった子もいるんですぅぅぅ
次回までには見てもらえるトコまで持ってきます(^^)

そして日曜日。
大雨になっちゃいましたが、つ次を目指す子が頑張って受けに来ましたよ〜♪

今回は参加者が少なかった為、みっちり…

濃厚な…

熱〜いレッスン!

ゆっくりきっちり基礎を触ってみて魅せて頂きました♥️

参加した子は幸せ者です\(//∇//)\

私も子供の頃桑原先生にご指導頂きたかったな〜
(って先生はちなみに年齢は私よりお若いです   笑)

そのくらいとにかく細かくわかりやすく丁寧親切☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
絶対先生の言うとおりにできるようになれば上手になる⤴︎⤴︎⤴︎

本当にありがとうございますぅぅぅ  涙

その後のバリエーションクラスも昨日のアドバイスをしっかり復習!

昨日より更にキラキラ頑張ってました♪


とても素敵な2日間♥️
大満足ψ(`∇´)ψ

次回は10月末に来て下さいます!!!

アキバレエのみんな〜
受けにおいでーーーー♪(´ε` )

待ってるよぉぉぉ

桑原先生♥️
これからもよろしくお願いしまーーーーーす*\(^o^)/*










2014/06/29

ピラティス祭り♪


朝からスタート!

アクロスの隣り、中央公園から参加しましたーーーー(=´∀`)人(´∀`=)
真鍋先生のパワーは凄すぎるぅぅぅ

梅雨の福岡を一気に快晴にしてしまうほど  笑


そして当たり前だけど暑い(>_<)

それでもモリモリ!



日頃からインドアな私は太陽との戦い   汗

そしてスタジオへ移動〜




もちろんモリモリモリモリ…ψ(`∇´)ψ

7、8月はお休みだからと超ぶっ飛ばし!
みんなヒーヒーギャーギャー   爆




3クラス目は10代祭り⁈
叫び声も若い  笑

動きもどことなく早い!


私…辞退させて頂きました (^◇^;)
今日は無理でした。

何はともあれ本日も盛り上がったピラティス♪






ドロドロになりながらもこの笑顔(^^)

そしてこれから素敵な夏をお過ごし下さい♥️

真鍋先生はまだ暑いと思われる

9月21日  日曜日にピラティス開催です♪
それまでしっかり自主トレ頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)

食欲の秋を迎える前に是非カラダ作りにお越し下さいね〜♥️










2014/06/22

今日から開始!

発表会が終わって一ヶ月と10日経ちました♪
そして本日から夏のコンクールに向けて特別レッスン開始ですぅぅぅ(=´∀`)人(´∀`=)

発表会の熱も冷めないまま次へ向かって頑張ってます♡

このやる気盛り上がりが嬉しいですね〜♪

私も一緒に頑張るぞーーー*\(^o^)/*


2014/06/06

本日からスタート!

始まりましたーーー!
大野城教室改め「月隈教室」

メンバーは一緒に15年続けてきた皆さんです(=´∀`)人(´∀`=)




場所は変わりましたが皆さんの笑顔変わらず、今日もモリモリ素敵に頑張っています♪

良かったら1度レッスン来られませんか?
毎週金曜日14:30〜16:30です!

皆様お待ちしています♪(´ε` )


2014/05/25

今月のピラティスは…

珍しく2クラスとも少人数。

そしたら…


「ゆっくりやろう♡」Σ(゚д゚lll)
先生のひと言。

ぎゃーーーー

ドッロドロでした。

ゆっくりな割りに次から次へメニューが。




惚けてます^^;


潜られてます…苦笑

夏になったから二の腕。
女子は胸…(^◇^;)



そしてお尻♡

↑↑↑苦手です…
私出来なかった。


来月までには自主トレで何とかしたい(・・;)

こんなに苦し暑いクラスをしても最後は。





清々しく素敵な笑顔(=´∀`)人(´∀`=)

毎回クラス終了後に記念撮影するんですが、今日の記念撮影は鏡の前に集まるまでがみんなゾンビのようでした…笑


何はともあれ楽しい真鍋ピラティス♪
7、8月は休講なので、是非とも来月は受けて欲しい♡

6月29日  日曜日です⤴︎⤴︎⤴︎

皆様お待ちしていまーーーす♪(´ε` )






2014/05/20

第8回 akiBALLETSCHOOL 発表会

5月11日  日曜日
inももちパレス

お天気  晴天(=´∀`)人(´∀`=)


発表会無事終了しましたーーー♪

興奮がまだまだ冷めない感じで…ブログ書いてます。

会を重ねる度に思いますが、ホントに今回はみんな頑張った!素晴らしい舞台でした⤴︎⤴︎⤴︎


もうなんて言ったらいいか…涙
みんな最高ですぅぅぅ


舞台袖でみんなの踊りを観ては自然と涙が…
何度化粧を直したことか  笑

あんなにちっちゃかったのにぃ~
と、歩先生とウルウル(=´∀`)人(´∀`=)

日々の練習成果をしっかり出して踊ってくれました♪



前回の発表会から定期的に来福頂いた桑原先生に常に目指す事をご指導頂き、一人一人に課題を与えて下さいました。
それをみてる下のクラスのみんなも便乗するように頑張って…
良い流れです。バレエ教室として少しずつ色んな意味でレベルアップしてるのを感じてます。
今回初めてゲストのハンガイ先生も丁寧に熱くパ・ド・ドゥのご指導をして下さいました!
一緒に組ませて頂いた生徒は前回の発表会から更にグ〜ンと成長し、素敵に踊りこなせることが大満足です。



観にきて頂いた皆さんからも生徒さん達育ってるね~とお褒めの言葉を頂きましたψ(`∇´)ψ
また舞台袖では「頑張って」とか「笑顔でね〜」とかみんなで声を掛け合って、気持ちをひとつに盛り上がってたようです。













第2部で挑戦した作品は私の妹であり現在ロサンゼルスで活躍してる佳奈が1年前から振付してくれて、とっても素晴らしい作品となって発表できました。
慣れない動きを必死に練習して何とか形になりホッとしています。



佳奈はダンサーとしてもパートナーのケンジさんと出演してくれて、見応えのある会になりました。
ホントに感謝しています。



一緒に踊ってくれた有紀子先生の色気に、皆さん魅了されたんじゃないですか?素敵なクールビューティーに私はかないません(笑)
ご自分のスタジオもあるのにリハーサルに度々来てくれて、本番も生徒達のメイクなどお手伝いもお願いしちゃって、私の願い聞いてくれてホントにありがとうございました⤴︎⤴︎⤴︎
いつも支えてもらってます。



そして裏方のお手伝い頂いた先生方、大人クラスの皆さん、OB生徒の皆さん、保護者の皆さん♡大大大感謝してます\(//∇//)\
この発表会が大成功に終わったのも、皆さんのお力のおかげです!
発表会が開催されるたびに必ず駆けつけてくれます。幸せです♡

それから今回からお願いした舞台監督の小森さん、照明の岡田さん、音響の前田さん、ステージクルーネットワークの皆さんのお仕事ぶりが素晴らしい☆
最高です*\(^o^)/*

細かい気配り、すでにキャパを超えてる私をしっかり支えて下さいました♡

次への舞台の課題などアドバイス頂き、また私の夢が広がってワクワクします♪

書き足りない位の感謝と喜びと…最高の1日になり次への意欲が湧いてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

更なる進化を求めてこれからも日々精進して新たな目標を持って頑張っていきたいと思います。

もっともっと踊りたい!
みんなでアキバレエを盛り上げていくので、どうか皆様今まで通り温かい目で見守って下さい♡

初心忘るべからず。

また次の発表会も楽しみにしてて下さいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



近々ホームページに発表会のフォトギャラリーも出来ますので、お楽しみに〜♪









2014/05/05

みんなで作業♪

今日はこどもの日☆
だからってわけではありませんが、休日を返上して舞台で使う花輪を修繕しました(=´∀`)人(´∀`=)

リハーサルで使ってるとポロポロ花が落ちちゃって、本番では寂しい感じの花輪になりそうだったので…
そして何しろお借りしてるものだから、大切に使わせて頂かないと!

みんなで作業したら予定よりも早く終わって達成感⤴︎⤴︎⤴︎

自分達で作業した物を舞台で使う…
物を大切にっていう気持ちも更に倍増!テンションMAXψ(`∇´)ψ

素敵な発表会になりそうですぅ♪

ちなみに写真を撮るのを忘れて、作業後レッスンしたみんなだけで記念撮影。
他にもいたんだけど…汗

みんなのおかげで素敵になったよ〜

頑張ろうねーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪