2024/08/23

どこへ?!

 今週月曜日の夜に少し雨が降って、涼しい感じがしたのは気のせいでしたヽ(´o`;

とにかく暑い!!

もちろん夜も…

エアコンが効いたお部屋から、一歩外に出ると灼熱🔥

朝テレビでやる気が出ない時にスイッチを入れるためには?!っていう特集があってました👀

勝負曲を聴くなど、様々な専門家さんの解答。

なるほどな〜って共感できる事もありましたが、私のスイッチは欠かさずストレッチをすることです笑

だいぶ習慣づいてきてます👍🏻

ホント今更ですが…

年齢を重ねるほど体力筋力の衰えをめちゃくちゃ感じてる今こそが、一番やるべきだと実感しております(*゚∀゚*)

今までは結構感覚で踊ってきて、それができなくなった事を先日の舞台で思い知りました💧

猛省です苦笑

元気に健康に過ごせるよう、皆さまに楽しいバレエのレッスンをお届けできるように、日々スイッチONで続けたいと思います♡

金曜日は月隈クラスから🎶

おふたりの笑顔に迎えられて、一緒にレッスンを楽しみました٩( 'ω' )و

カラダの負担を軽減して、チカラを入れやすいように動きにアドバイスしています。

いつものストレッチも少し手を加えて、意識できるように細かくチェック✅

エアコン効いたスタジオで、じっくり汗をかきました☆彡

現代の健康法ですね笑

来週は5週目でお休みなので、涼しい場所でストレッチや筋トレやってみて下さい♡


夕方の香椎照葉クラスはいつものスタジオがな、なんと!!

エアコン故障の連絡が((((;゚Д゚)))))))

「友納さん」のご協力で月曜日に使用してるスタジオへ移動してレッスンできました🙏✨

ホント感謝ですぅぅぅ

いつものスタジオは来週修理に入るらしく…

直ぐに直ることを祈ってます☆彡

夕立にあったけど、濡れずに済んだラッキーでした(^-^)v

Cクラスさんは幼児科さんの動きにちょっとプラスして、レベルアップ⤴︎⤴︎⤴︎

久しぶり参加の「ゆきのちゃん」も張り切ってました♡

難しいと言いながらも、みんな少しずつ理解しています。

賢いチームです!!


そして手作りの「グラノーラ」頂きました♡

めちゃくちゃ美味しいんですぅぅぅ


いつもお気遣いありがとうございます🤭

Bクラスは来月から週2回のお友達はトウシューズに挑戦します💪🏻

金曜日のレッスン終わった後、30分くらい延長してポワントクラスです。

みんなが憧れるトウシューズ🩰🩰🩰

香椎照葉クラスを始めてもう4年経ちます(*´꒳`*)

必要な筋力は週2回のレッスンで育てていくつもりなので、お休みせず欠かさずレッスンに来てね〜

次回の発表会ではポワントで踊れるくらいになるよう、練習していきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

みんなのやる気スイッチはトウシューズかな?!笑

先輩達を目標に頑張ろうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆