2024/03/27

さくらの日

 3/27は「桜の日」らしい?!(゚ω゚)

ちょっとわかりづらい…

「3×9(咲く)=27」の語呂合わせと七十二候の中の「桜始開」の時期であることから、公益財団法人・日本さくらの会に制定されたそうです🤔

ふ〜ん。。。

と思いながら、春の訪れを感じてなんとなく良い感じなので、ここで書いてみました(о´∀`о)

今日は雨も降らず、気温も昨日より幾らかマシ♡

そして福岡桜の「開花宣言」🌸

お家で色々しながら、のんびり過ごしてかすやクラスへ参りますヽ(*´∀`)

Cクラスさんは先週合同リハーサルで賑やかだったので楽しかったと言ってました笑

キャンディボンボンの様子はわかったので、「金と銀の踊り」の復習です💪🏻

エシャッペやパッセ、シャッセをひとつずつ練習して最後音楽で🎶

よく考えながら踊ってます(*゚∀゚*)

初めての発表会楽しんでくれると良いな〜

たくさん練習して頑張ろうね☆彡


Bクラスは最初に「トレパックの踊り」をCさんの子たちと振付!!

手が空いてる子は各自ストレッチ🩰🩰🩰

そこからバーレッスンとやること盛りだくさん⤴︎⤴︎⤴︎

基礎を生かして、自分たちの踊りを確認していきました٩( ᐛ )و

アームスの使い方や脚の動きはカラダに叩き込んで、自然に動けるようになってほしいです♡

踊る曲を春休みBGMのように聴いてての〜♪( ´θ`)ノ

みんなの脳みそは柔らかいから、直ぐに沁みてくるはず?!

そうするとカラダに馴染んで踊れるよぉぉぉ

めげずに頑張ってね💪🏻



Aクラスは全員揃ってました!!

春休みを利用してしっかりレッスンに励んでねd(^_^o)

今日は、レッスン始める前にお家でのトレーニングがどれだけ大事かを少し話してから、レッスンを始めました^ ^

みんな少しずつですが、お家でトレーニングしてきてるみたいで…ほんのすこーしだけ身体がつながり始めたかな〜?ぐらいに感じてます^ ^



「アズ先生」の筋トレを私も地道にしております🤭

みんなもしっかりトレーニングの成果をレッスンに繋げていこうね〜