2021/02/05

今日は香椎だから…

 風止んでーーーー

朝起きたらまだ気温上がらず、風もある(ー ー;)

1週間で1番天気が気になる曜日です(笑)

あっという間に過ぎる日々。

とにかく元気な皆さんにお会いできてることが今は幸せ♡

気温や風ごときでウダウダ言わず、気を取り直して今日も張り切っていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

「月隈大人クラス」は新年明けてやっと「中村さん」にお会いできました♡

こちらは毎週着々と積み重ねて、皆さま動きが良くなってます。

バレエって楽しい(*´ω`*)

2月も盛り上がっていきましょうね〜


さぁ、「香椎照葉教室」のみんな♪

スキップ上手になったね(о´∀`о)

サッと二人組になって準備OK!

レッスンもスムーズです。

先週から挑戦してる5番ポジションもできるようになったかな?

3歳児さんにはかなり難しいと思うけど、一生懸命自分の足と睨めっこしながら頑張ってます(笑)

そんな姿が微笑ましい♡

今できなくても、すぐにできるようになるからチャレンジしてね(^з^)-☆



Bクラスも負けていません!

バレエノートにしっかり書いて苦手なことを克服しようと努力しています。

ストレッチもお家でやってるようです。

みんなを見てたら一目瞭然☆彡

努力が素晴らしい⤴︎⤴︎⤴︎

その調子で色々できるようになってほしいです(*゚∀゚*)



スタジオでは「夢先生」!!


今日のBクラスは、

バーレッスンの途中で足裏のトレーニングをしました。

2人ともルルベの仕方がうまく出来ていなかったので、正しく立てるよう確認しました。

肩が中に入りやすいので、何度も肩の位置を確認しました!

2人ともまだまだなところもありますが、れいはは特に鏡で確認したりする様子もありました!



Aクラスは、久しぶりに賑やかなメンバーでレッスンでした。

レッスン前から何度も肩の位置や、腕の正しいポジションを確認しました。

早い動きや、バランス、足が高く上がってきたりすると肩の位置が不安定になるので、少しでも正しい使い方に戻して、筋肉を鍛えていけたらいいなと思います。

全体的に、骨盤が引けて、反り気味や、かかと重心の姿勢なので、骨盤をしっかり立ててその上に上半身が立つように伝えました!



少〜しだけ気温が上がって、着込んでたけど寒い思いをしませんでした(笑)

明日も暖かくなるといいなぁ

みんなとモリモリ頑張ります(*´∀`*)