2020/07/15

今日はとうとう(苦笑)

私…「歯」を抜きます((((;゚Д゚)))))))
先週硬いもの食べたら「歯」か欠けて、それが親知らずの虫歯。
「抜いちゃいましょう」と歯科の先生からサラッと言われました。
それ以外は口腔内至って健康⤴︎⤴︎⤴︎
そしたら抜くしかありません(涙)

昨日散々皆さんに私のビビり具合を話し、今日に至ります(/ _ ; )
勇気を持っていざ、歯医者へ…

結果無事抜いてもらいましたが、麻酔が効きにくく8本くらいは打たれて。
出血するからガーゼをずっと噛んどかないといけないらしく、うまく喋れない(苦笑)
「夢先生」の電話も何も喋ってるんだかε-(´∀`; )

本日のレッスンは「夢先生」に代講をお願いしました♡

親知らず抜くのに大騒ぎしてすみませんm(_ _)m
痛み止め飲んで大人しくしときます。

かすやクラスのみんな、来週元気に行くから待っててね〜
「夢先生」よろしくお願いします☆彡

今日のCクラスは、
ウォームアップとバーレッスンだけしました。
長いバーレッスンでしたが、みんな最後まで集中して頑張りました!
あっくんも最初泣いちゃっていましたが、レッスン中はにこにこと、こう?先生こう?と聞いてきたりする様子もみえました。
りこちゃんは、スキップするよーと言ったら、誰よりも早く手を腰にして6番ポジションで待っているし、凄いです(*^▽^*)
他のみんなも、レッスン中は、先生こうですか?と率先して質問して練習してくれました。

Bクラスも、今日はストレッチの仕方とバーレッスンをしました。
ストレッチは、2人組になって
2人一緒にできるストレッチをしました。
膝が曲がったままストレッチしたり、正しくない姿勢でしてもダメだよと言うことを伝えながらレッスンをしました。
バーレッスンでは、プリエの仕方、タンジュの出し方、ジャンプの跳び方を細かく確認しました。
順番が単純にしたので、今日はみんな頭で注意を考えながらレッスンしました。
バレエのレッスンは、順番を頭で考えてするんじゃないよと、膝伸びてるかな、お首長いかな、手はこうかな?とかそういうことを考えてするんだよ!と伝えるとうんうんと頷いて聞いていましたd(^_^o)


Aクラス、
最初床でクッペやパッセ、足の出し方などを確認してから
バーレッスンをしました。
このみんなは凄く良くなってきています。
注意をしたら、一度自分で確認し直す様子もあります。
注意が、ちゃんと伝わるようになってきました。
だいぶ正しく筋力が使えてきたので、可動域を広げる為にストレッチ頑張ってね!と伝えました♪
今のみんななら、何のためにストレッチをするかがちゃんと分かると思うので、頑張ってほしいです(о´∀`о)



「夢先生」ピンチヒッターありがとうございますぅぅぅ
ご苦労様でしたヽ(´▽`)/