2020/05/05

とっても良い天気なのに…

昨日から持病?!の腰痛が何年かぶりに勃発Σ(゚д゚lll)

ま、まさかの。
こんな時に…(涙)

とにかく硬まってる所を入念にストレッチするけれど、昨日の今日で痛みは増すばかり。

朝クラスの皆様。


たくさんのご参加嬉しいです⤴︎⤴︎⤴︎
それなのに、ホントご心配をおかけしました。
オンラインなので、いつもよりは動きが少ないため何とか持ち堪えてます。
早く痛みから解放された〜い。
騙し騙しですが…
オンラインレッスンはもちろん続行しますのでよろしくお願いします♡

夕方は「薬院Cさん」とオンライン初登場の「幼稚園クラス」

今の状況により、この春からスタートするはずだった「幼稚園クラス」は延期に。
新メンバーのお子様にも会えず仕舞いε-(´∀`; )
スタジオのレッスンも今はオンラインなので、お声をかけさせて頂きました。


御父兄の皆様には感謝しております☆彡
今年の「幼稚園クラス」は総勢12名。
先ずは自己紹介とご挨拶を…♡
全くバレエもわからない子もいるので、通常レッスンが再開できるまで少しずつ基本的な動きを練習していこうね〜
去年からレッスン受けてくれてるお友達はみんなのお手本になるように頑張って!!
皆さまどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

「薬院Cさん」はどうだったかな〜?
こちらもかすやクラス同様2チームに分かれて、「夢先生」が指導してくれてます♡
オンラインに慣れたかな?

「夢先生」からの報告です☆彡

Cクラスは、
みんな集中力が凄く最後まで頑張っていました。
私の注意も、画面越しですが
ちゃんと分かっていたようで
自分で出来てないところは直して頑張っていました。
背筋や、カエルのストレッチでは、お母様方が手伝ってくれて
子供達も嬉しそうでした(=´∀`)人(´∀`=)

↑↑↑ご協力感謝です♡

薬院Bクラスも「夢先生」担当☆彡

今日のBクラスは、
筋トレをしてからバーレッスンをしました。
オンラインレッスンで
ちゃんとしたお手本を見せたり、一人一人直してあげることができないので、
注意や説明を長く伝えています。
そして、自分自身で考えていくようにレッスンを進めています。
音楽がバラバラになっていたり、画像が止まっていたりしていたみたいですが
集中していましたp(^_^)q
↑↑↑いつものようにしっかり指導してくれて感謝です♡

今日の最後は「薬院夜☆大人クラス」
久々「まゆみさーーーーん」
オンラインレッスン初参加!!
お会いできて嬉しいですぅぅぅ
楽しすぎて楽しすぎて(笑)
いつも以上に爆笑オンパレード♪


痛かった腰も嘘のよう?!
皆さんとしっかりストレッチでカラダを温めて良い感じに⤴︎⤴︎⤴︎

しみじみと…
私はアキバレエの皆さまに支えられてる♡
深〜く心に感じました(о´∀`о)
ありがとうございます!!

最後になりましたが…
ホームページでも皆様にもお知らせしたように、
7/12開催を予定してた発表会は中止という苦渋の決断に至りました。
本当に悔しくて切なくて、これまで一生懸命練習してきた生徒のみんなも同じだと思います。
通常クラスも緊急事態宣言の延長もあり、5月のレッスンはオンラインのみで行うことに…
早くみんなに会いたいですが、先ずは皆様の健康を第一に考えて今はジッと我慢する時だと判断しました。

必ず発表会もまた開催できるように活動していきたいと思ってます。
その未来を信じてこれからも一緒にお互い頑張っていきましょう!!

どうかアキバレエをよろしくお願い致しますm(_ _)m