2020/04/10

早寝早起き☆彡

身体作りの基本!
「早寝早起き」(笑)
以前ラジオにハマってるお話をブログでもご紹介したと思いますが…
最近リアルに朝6:30〜「ラジオ体操」してますψ(`∇´)ψ

↓↓↓ちなみにこの「お姉さん」は私ではありません(笑)


単なるラジオ体操でも奥が深い。
寝ぼけたカラダが一気に目覚める⤴︎⤴︎⤴︎
学生の頃、最後は高校生の時…
ウチの高校「ラジオ体操第二」だったんですぅぅぅ
皆さんご存知ですか?!
小学生の頃、夏休みに朝から行ってた(ほとんど起きれませんでしたが…www)
「ラジオ体操第一」
意外とカラダに染み付いてて、今でもラジオで聴きながら何かに取り憑かれたように?!勝手に身体が動きます(笑)
でも「第二」って。
皆さんご存知ですか?
高校生の時に真面目にやってない証拠(苦笑)
うる覚えでしたε-(´∀`; )
あまりにラジオでは聴き取れず…

って事で「はい、コレ↓↓↓」


こんな動き始めてみました!!!!って言うのが感想です。
こんなに細かいとは…
脇に手を当てて横に曲げるとか、斜め下から上に伸びるとか、多分体育の先生もここまでリアルにやってなかったかも?!(嫌、ご指導頂いたのに聞いてないのは私かも…)

第一からスタートして、少し首の運動。
そして第二の動き。
改めてとっても理にかなってます☆彡
朝起きてからするとカラダの細胞まで活性化⤴︎⤴︎⤴︎
アンチエイジングです♡
前に「ラジオ体操ブーム?!」が起きてましたが、それもわかる気がします(о´∀`о)

まぁ早起きしなくても、携帯アプリの「ラジコ」をダウンロードするといつでも聴けるのでお手軽です(笑)

ちゃんとお手本通りに頑張ると、10分くらいなのに終わった後は身体があったまる⤴︎⤴︎⤴︎

「NHK」さんや「ラジコ」の回し者ではないですが、面白かったので皆さんも良かったらどうぞご一緒に(=´∀`)人(´∀`=)

朝、ラジオ体操して、昼自主トレして、夜ご飯担当♡
1日のスケジュール意外と埋まってます(笑)

※ちなみに早起きの「.ラジオ体操」が3日続いたらブログに書こうと決めてました♪
3日坊主にならないよう頑張ります(=^▽^)σ