2019/08/18

Ai先生yogaレポート♡

今日は久しぶりに私も参加させて頂きましたψ(`∇´)ψ
楽しかったぁぁぁ♪
最初はじっくり呼吸から…
このじっくりが大切なんですね〜
あんまり最近代謝が良くない私でもジワ〜ッと汗が♡
Ai先生によると人は1日20,000回呼吸をするそうです!
クラスではその呼吸をしっかりカラダの奥底から意識して深〜く…
カラダの中から悪いものが一気に出て行く感覚でした(笑)
かと思いきや、少しずつ体幹を鍛えていく。
サラッとキツイ(笑)
身体が締まっていく感じがします。
一汗かいたら、ダンススタート٩( ᐛ )و
なかなか不慣れな私は動きがダサダサではずかしいですが、先生の丁寧で優しいご指導のおかげで振付も覚えれてついていけました(苦笑)


カラダをしっかり伸ばして引き締めた後に踊ると動きやすかったです♪
皆さまにも是非次回は体験して頂きたい!!
気持ちスッキリ元気になりました(*⁰▿⁰*)

そして「Ai先生」から報告も☆彡

今日も呼吸に意識を向けながらスタート!
一日に2万回はしてると言われてる呼吸です。

吸って吐いて
自分のペースで繰り返しながら普段外側に向いてる意識を自分の内側へと向けていきました。

伸び縮みを繰り返しながら
体の余分な力みを取り除き

呼吸法を活かした腹筋でしっかりとコアにも働きかけていきました。

汗を普段かきにくいという
あき先生も今日はじんわり汗をかかれたので効果あり!!
イエイッ!!

太陽礼拝で血液の循環を促したあとは音楽に合わせながら
のヨガダンスに挑戦☆

体を繋げて呼吸も意識しながら動いていきました。

ビートに合わせてリズムステップにもトライ!!

皆さん動きぴったりでいい感じ!!

クールダウンは足のケアに集中〜
夏の暑さと冷房との温度差で
体は疲れています。

しっかりとほぐしてケアすることは大切ですね。

脱力して
整えて
循環して
踊って楽しんで
ケアしてリラックス!」



↑↑↑この通りしっかりAi先生指導して頂き、今日も盛り上がりました⤴︎⤴︎⤴︎

来月は9/22(日)
ですよぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなで一緒に「ダンスヨガ」楽しみましょう☆彡