2019/03/09

今日もスッキリ(o´艸`)

良い天気♡
気分が上がりますね⤴︎ ⤴︎⤴︎
2週連続で朝土曜日クラスを担当させてもらったので、本日はチョットゆっくりさせてもらってます(笑)
昨日の「夢先生ブログ」ご覧になられましたか?
みんなのバレエノートの事が紹介されてました♪
それぞれが桑原先生からの指導をしっかり受け止めて書き残してる。
とってもいい傾向です(*^^)v
だいぶ内容も理解出来てきて、自分達が目指すところが分かってきたみたい。
あとはそれを実行していくのみ!
一番それが難しいんですが、しっかりレッスンに取り入れて夢先生に鍛えてもらいましょう♡
今後のみんなの成長に注目したいと思います(*´∀`)
今日から初めてトゥシューズに挑戦する「れいはちゃん」
中学受験も無事終わり、やる気に満ち溢れてます⤴︎ ⤴︎⤴︎
みんなの雰囲気に乗っかって益々盛り上がって欲しいです。
きっといい刺激になるでしょう♪
良い仲間達が増えるのは嬉しい事です。

この世代の成長を楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

さぁ、午前部のレッスンはどうだったかな?


スタジオに着いたらその雰囲気でわかります。
レッスンがとっても充実してたんでしょう⤴︎ ⤴︎⤴︎

昼からも気合い入れていきますよぉ(;`O´)o
先週桑原先生が仰ってました。
「指導が1番大変だ」と…
かなりの集中力。見極め、一人一人の様子もしっかり見ながら
それぞれに指導していく。特に土曜日は人数多いし、見逃さないようにするのもホント大変!!かなりの気配りが要ります。だから土曜日クラスが終わったら廃人のように?!帰宅してたんだなぁ〜と改めて今日も実感しました(苦笑)
午後のみんなは…
先ずはチョットした筋トレ。
桑原先生からのアドバイスを取り入れて。始めから盛モリいきます( ・ㅂ・)و ̑̑
バーレッスンでもひとつの動きをする事に10以上のことを考えながら動いて!と伝えました。10以上って…(汗)大変ですよね〜
首の位置、アームス肘の位置高さ、立ち方、尾てい骨の下に踵。それら全てを常に忘れちゃいけません。相当な集中力が必要です。
みんなの目はとっても真剣でした。抜けてる子はいませんが、やっぱり継続するのが苦手な子もいます。
それを見抜いて改めて声掛け。
合計3時間半と少し…
ヴァリエーションまでのレッスンがあっという間です(; ゚゚)
終わったあとのみんなの充実感も半端ない!
この笑顔でわかりますね〜


そしてこの後は…
「Aiちゃん先生月1ジャズクラス」
みんな毎回楽しみに参加してるようです♪
朝からずーーーっとバレエしてそれからのジャズクラス。
みんなの体力は底なしです(笑)



「Aiちゃん先生」も子供達にわかりやすく丁寧に指導してくれます(〃▽〃)
有難いことです。色んなことに挑戦してこれからも楽しんでね〜


明日は「Aiちゃん先生月1ヨガクラス」11:00〜12:30まで。
皆さんのご参加お待ちしていまーーーすヽ(*´з`*)ノ