2019/03/20

今日の誕生花♡


3/20 …久しぶりに調べて見ました。
「チューリップ」だそうです(〃▽〃)


しかも色によって花言葉が違うらしく…
「紫」永遠の愛情
「黄」希望のない愛(; ゚゚)
いつも目にする「赤」は何なんだろ??
もっと調べると…
赤」愛の告白、真実の愛
 ピンク」愛の芽生え、誠実な愛
「白」失われた愛
らしいです( ´艸`)

花束にする時のご参考にまで…
って言ってもとにかく「チューリップ」は春の花って感じですよね〜
桜の開花宣言も今か今かとニュースで流れてました(o^∀^o)
ようやく良い季節になってきました♡
心踊ります♪

たまに役立つ?!情報を載っけてますので、ブログもお楽しみ下さい(笑)

さぁ、「春」を感じながら今日のかすやクラスも盛り上げていきましょう⤴︎ ⤴︎⤴︎

かすやCクラスさんでは「ふ〜ちゃん」が2週連続でお休み…
ご両親のお仕事がお忙しいようで(^^;
いつも張り切ってしっかりしてきた「ふ〜ちゃん」が居ないのはさみしいですが、ほかのみんなは元気いっぱい!
先週は私が担当したので「夢先生」に会うのも嬉しかったみたいです♡
みんな楽しそう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
今日は新しいステップの練習をしていました。
みんなの上達ぶりが頼もしいです⤴︎ ⤴︎⤴︎


↑↑↑初めて「すみれちゃん」がポーズとってるぅ♡
だいぶ何をしてるか(写真撮る事)わかってきたみたい(//∇//)

お次のBクラスは…
ちょうど1週間後に迫ったコンクール出場の「そらちゃん」筆頭に
いつもの様に気合い入ってますヽ(*´∀`)ノ
みんなの真剣な眼差しが私に突き刺さりそう(笑)
それに負けじと私も思わずビシバシ指導!
しっかりついてきてくれます。
だいぶチカラの入れ方がわかってきたかな?
このクラスはちょっと目を離すと抜けちゃうことが多いので、私と夢先生が目を光らせて絶対気を抜かせません(*^^)v
注意をされるとピリッとチカラが入ります。
みんな素直で良い子達♡


バレエノートもしっかり提出してるし、優等生チームです!
これからが楽しみですね〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Aクラスはこれまた少人数。
2クラス受ける「そらちゃん&あゆみちゃん」
プラス「らこちゃん」の今日は3人。
さらに細かく丁寧に動きを確認。
どうしてもお尻が出ちゃう姿勢になるので、そこを真っ直ぐに「尾てい骨を踵の上」を目指して何度も繰り返し繰り返しレッスンします。
1度癖がつくとなかなか抜けないから、大変です。
良い筋肉を育てる為にも正しい所へ持って行けるように目を光らせて指導してます(*゚∀゚*)
みんなの素直な性格のおかげで、少しずつですが変わってきました。
これからも良い動きができるように、頑張っていきましょう♪
あっという間の1時間半のレッスン。


内容濃く良い時間になりました⤴︎ ⤴︎⤴︎

天気が良いのも今日までらしいですが、明日は祝日。
アキバレエは通常どおりレッスンがありますので、お間違えなく〜
では皆さんまた明日(´ε` )♥