2019/03/13

ちょっと時間があったから♡

今朝なぜか?(笑)余裕があったので…
「甘酒」作ってみましたぁぁぁ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
なんでかというと、
どーーーん!
チョット長めの話ですが、少し前月隈クラスの「中村八束さん」にお仕事関係で「鍋田さん」という方をご紹介して頂き、その方が企画しているイベントを良かったら大人生徒の皆さんにお知らせして欲しいと頼まれて…
皆さんにお知らせしたところ、さすが「有吉さん」(〃▽〃)
早速ご夫婦でご参加頂き、とっても喜んで下さって一人ずつお土産まで頂いたから〜と
私にまでお裾分けを♡
いつもお気遣いありがとうございますぅぅぅってなわけで、「自然の点滴」?!とも言われる「甘酒」
作ってみま〜す(笑)
初めての挑戦です!
(とは言え、分量計って混ぜるだけ…なんですが)
頂いた「酒粕」は 500g。
さすがに全て使うとなると、2リットル以上の甘酒が出来上がっちゃうので、高級な「酒粕」は大事に使わせて頂くことに♪

そして出来上がったのがコレ↓↓↓
わかりづらいですが、砂糖の代わりに「マヌカハニー」(佳奈の置き土産www)
と、少しの塩と生姜を擦り下ろした物が入っております。
「マヌカハニー」以外は「高級酒粕」裏面のレシピ通りやってみました(o´艸`)
味は…「美味しい〜」
朝から一気に元気に目が覚めました♡
とにかく冷蔵庫の中が「酒粕」も香りで充満してて、アルコールに弱9なった私は開けるたびに酔っ払いそうです(笑)
いつもはお寝坊な水曜日ですが、朝の時間をダラダラせず有効に使え、身体も元気になり一石二鳥(^_^)v
あと2杯分くらい残ってますが、明日のとっておきにしときます(✿´꒳`)ノ°+.*

カラダが一気に温まりました♪
さぁ、元気にかすやクラスへLet's go→→→
今日のかすやCクラスさんは久しぶりに「あき先生」担当です♡
みんなびっくり(笑)
「なんで〜!!夢先生は??」
ちょっぴり残念そう(^^;;
「私」ですみません(苦笑)
チョット夢先生は本日お休みを頂いておりますm(_ _)m
なので今日1日は「あき先生Day☆彡」
よろしくです(笑)
さぁ何からしよっか?
リーダーの「はるはる」が仕切ってくれます
何を隠そう「はるはる」は私の実の姪っ子。
でもレッスン中は「あき先生」と呼んでくれます(笑)
さすがです(^_^)v
めちゃめちゃ可愛いチーム♡
先生変わってもしっかりついてきてくれます。
たくさん写真撮っちゃいました(笑)

みんな色々出来るようになったね〜
上達しててビックリです!
さすが夢先生(´ε` )♥
そして私が癒されますぅぅぅ

楽しいレッスン時間もあっという間ε-(´∀`; )

Cクラスさ〜ん♪
たまには「あき先生」もイイでしょ?!

癒しの時間から気を引き締めて次はBクラスへ。
ココは変わらずビシバシいきますよぉぉぉ(笑)
いつもどおり姿勢から、アームスの位置、立ち方など基本を徹底的に叩き込みます!
みんなやり続ける事に必死です(;`O´)o
ガンバレガンバレ♪

その繰り返しがみんなのチカラになっていきます。
そしてどんどんこれからも課題が増えてくハズ(苦笑)
みんなで一緒に乗り越えようね⤴︎ ⤴︎⤴︎

Aクラスはいつものメンバーです♪
「さらちゃん」親知らずの痛みは取れたかな?
あとレッスン何回来れるのかな〜
思いっきり楽しんでいきましょうヽ(*´з`*)ノ
そして「らこちゃん」だいぶ自分の苦手を克服する道が見つかったかな?
前よりちゃんと納得して私のアドバイスを理解しやろうとしています。
成長ですね〜
「そらちゃん&あゆみちゃん」はシェネの練習しないと(; ゚゚)
クルクル回って行き先不明になってました(苦笑)
正しいフォームでたくさん練習したら、必ずできるようになるから諦めないでね(*´∀`)ノ■

↑↑↑にしても、なんだかお髭が似合う?!「らこちゃん」(笑)
本日は一気に久々3クラス…
みんなのやる気に応えようと私も使い果たしました(^O^;)

寝る前に「甘酒」補給♡
明日もパワフルに頑張ります(≧∇≦)/