2019/02/11

建国記念日…とは

祝日ですね〜♪
そして朝から曇りからの夕方には晴れてきました(*´∀`)
まぁ貯水量が減ってるそうなので、少しは降って欲しいものですが…(汗)
皆様はどんな休日をお過ごしですか?♡

「建国記念日」についてグーグルさんに聞いてみました(笑)
建国記念日(けんこくきねんび)とは、文字通り「建国を記念する日(祝日)」である。何をもって建国の日付とするかは、国家により異なる。
日本では、実際の建国日が明確でないため、建国神話をもとに、建国を祝う日を定めている。すなわち、日本神話の登場人物で古事記日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とした

らしいです。なんだか難しい?!言葉を並べられて頭グルグル(苦笑)
祝日にはたくさん意味もあるんですね〜
祝日といえば…今年のGW年号変わったりとかで、超長いそうですね!!
早めにお伝えしますが、アキバレエはその全てはお休みしませんよぉ
私が…腐れます(笑)
近くなったらまたお知らせしますが、皆さん先に知りたい方もいらっしゃると思うので…
4/30(火)〜5/6(月)の7日間、全クラス休講です。

※ちなみに4/30(火)は5週目の為お休みです。

そのかわり3/30(土)5/29(水)30(木)31(金)5週目のレッスンは通常どおりあります。
腐れるなんて言いながら7日間も…すみませ〜ん(汗)
皆さまvacationお楽しみ下さい⤴︎⤴︎⤴︎
宜しくお願いします♡
そして月曜日クラスの方には申し訳ないんですが、
サンレイクさんの都合上、5/13(月)もお休みです(涙)
児童クラスは5/16と5/30の木曜日に17〜19時振替レッスンするので、ご確認下さい。

で、今日の祝日はレッスン通常どおり(笑)

先ずはやる気満々のかすやクラス( ・ㅂ・)و ̑̑
みんなの様子はどうかな?

祝日なのに全員集合!

土曜日具合悪かった「かのんちゃん」も復活(*^^)v
土曜日難しかったワルツステップを早速練習してました。

さすが夢先生です。みんな土曜日はよくわかってなかったようなので、しっかりフォローしてくれてます♪
今日でわかったかな?土曜日楽しみにしてます♪

大人メンバーは賑やかにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

久しぶりの「古賀さん」
首筋キレイになって帰られてました(笑)
皆さん一生懸命で、汗だくになり毎回楽しいです(≧∇≦*)
週明けから盛り上がってます!
さぁ、明日はどんな一日かな〜
ワクワクワクワク⤴︎ ⤴︎⤴︎です(笑)