2019/01/09

一休さんの日(笑)

今日は何の日かな〜って何気にGoogleさんに聞いてみると…
「とんちの日」らしいです♪
ホントいろんな日があります(笑)
「とんち」ってなんだろ?
子供の頃、テレビアニメの「一休さん」が大好きでした♡
その頃はとんちの意味さえわからず観てましたが…

「とんち→機転」だそうです(^_^)v
お恥ずかしながらちゃんと調べたことなかったので、今更ながら勉強しました。
ブログのおかげで日々勉強させてもらってます♪

って前置きでしたが、今日のかすやクラス。
なんと2クラスのみ…

Aクラスは全員お休み(泣)
「らこちゃん」お熱、「さらちゃん」試験、そしてとうとう新体操に専念するために一人卒業しちゃいました(/ _ ; )
新年早々寂しいニュースですが、その前のCさんBさんは元気いっぱいでした⤴︎⤴︎⤴︎

新しいお友達の「すみれちゃん」
とっても自由(笑)
みんなよりさらにちっちゃくて可愛い⤴︎⤴︎⤴︎

写真もなかなかの自由さ…


可愛いお顔を見せてーーーー♡


みんながみんな思い思いのポーズ(=´∀`)人(´∀`=)
今年も楽しませてくれそうです♪


Bさん冬休み中に「スプリットをつける!!」
完璧ではなかったけど、みんなそれぞれ頑張ってたようです。
みんなの頑張りには気づいてましたが、ついてなかった人には敢えて厳しめに言葉をかけましたo(^_-)O
ホントはみんなの努力に先生気づいてるからねーーーー

ブログでは褒めさせて頂きます(笑)



しばらく暖かな日が続いてましたが、また冷えてくるみたい(ー ー;)
年明けたばかり風邪など引かないように気をつけてね⤴︎⤴︎⤴︎