2019/01/20

出稽古٩(ˊᗜˋ*)و

今日はいつもお世話になってる「有紀子バレエさん」にお邪魔して、
桑原先生の講習会を受けに行ってきました♪
アキバレエからはこのメンバー⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


頑張り屋さんたちです( *´艸`)
今日のレッスン中、ほとんど手を腰に置いたまま姿勢で…

肘を外側に、肋骨締めて、肩甲骨開いて。
正しい姿勢を保てるやり方を指導していただきました。

カラダが引き上がってバランス取れる。決してブレない!

姿勢を保つことは大変ですがレッスン後カラダが軽くなりました(*^^)v

明日からのレッスンで皆さんにお伝えしますね♡

この後はコンクールに向けて頑張ってる「はなちゃん」含めて、ヴァリエーションも見て頂きました。
やはりレッスンでの姿勢を出しながら、ヴァリエーションを踊るっていうのが難しいようです。カラダがなかなか反応していません。
自主練で自分のカラダに繰り返し繰り返し教え込むことが大切です!
自分たちで練習できるかな?

今日の経験をしっかり活かして、課題をクリアーしていこうね(´▽`*)


私も久々カラダのリセットできました。
バレエってホント難しい(・´з`・)
奥が深いです。
日々勉強!!
みんなに負けず一緒にまだまだ頑張ります(笑)