2018/06/13

う〜ん♡

気持ちイイ!!

今日もとってもイイ天気( ´ ▽ ` )ノ


今年の9月はいつもお世話になってる「サンレイクかすや」さんの「さくらホール」で開催されます♪

改めてご紹介♡

駐車場も広いし、JRの駅からも歩いて5分。
便利な所です。
近くに大きな公園もあるし、イオンモール福岡も。

っていうわけで?!

今日もかすやクラススタートです(^_^)v


今日はCクラスさんに新しいお友達が体験レッスンに来られました♡

「はるかちゃん」
はるはると同じ名前でもうすっかり仲良し(笑)
同じポーズで写真を撮ってました(=´∀`)人(´∀`=)

しっかり打ち解けてたので、是非ともまた来てくれると嬉しいです。
賑やかになってますね〜

クラスの終わりに足じゃんけんがどおしてもしたかったらしく…
夢先生の周りにちょこんと3人♡

夢先生が「パー」で3人は「チョキ」
全員勝って大満足(笑)

脚の指も上手に動かすことができるようになってます。

こんなして遊びながらしっかりバレエの基礎!!
脚の指って大事なんです。
ルルベ、タンジュ…etc.
動かすことでチカラもしっかり入って、動きの幅が広がります。


こんな感じで何気にやってますが、意外と動かすの難しいんですよ〜
皆さんもやってみてくださいね(^_−)−☆

今日はどうしたのか?寝違えなのか?
朝から肩がとっても痛かったらしく、「かのんちゃん」がお休み(^^;;
いつもの「先頭さん」がいなかったから、その後ろについてきてた子たちは大苦戦(汗)

ちゃんと自分で覚えなきゃね〜

「かのんちゃん」がお休みなのは寂しいけど、一人一人がしっかり覚えるイイ機会(笑)
人を頼ってては踊れません。
自分の振りは責任もって、ちゃんと覚えましょう〜って再確認。

頼ってばかりだったと気づいたみたいで、その3人はいつも以上に真剣に頑張ってました(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなが気づく機会を与えてくれてありがと(苦笑)
「かのんちゃん」早く治るとイイね♪お大事に〜

今日の最後はAクラス。
先週19歳になりたての「さらちゃん」含むお姉さん3人プラス夢先生♪
このかすやでずーーーーーっと真面目に取り組んでコツコツと頑張ってきました。
今やアキバレエを引っ張ってってくれてますd(^_^o)



頼もしいですね♡

そしていつもいるはずの「らこちゃん」はというと…
今日は「試験があるから勉強のためお休み」ということでしたε-(´∀`; )

当たり前ですが…
もうそんな歳になってるのね〜
お勉強は頑張れたかしら??

これからは試験前から計画して、レッスンお休みしないでイイように勉強してくれると…

ってのが先生の願いです(苦笑)


このブログを見たみんなーーーーー

早速お勉強してね(笑)

両立できるとさらに意識も高まります⤴︎⤴︎⤴︎

発表会まであともうちょい。
学生たち頑張れ頑張れψ(`∇´)ψ