2018/04/07

9℃って(ー ー;)

なんて寒い日…
一気に冬に舞い戻った感じ。
春だったハズなのに〜

って思いながらスタジオへ(苦笑)

朝から頑張ってたみんな!!
スタジオは熱気がすごい(((o(*゚▽゚*)o)))


春休みを終えて新学期♪
張り切ってるようです。
トウシューズも少しは立てるようになったかな??

そして今はお返事の練習をしています。
先生から注意されたり、色んな事を教わったりした時に「はい!!」と元気よく応える事…
声に出して表現する。もちろん「はい」だけじゃなくてわからない事など質問とかできるようになる。
今のBクラスの目標です。
わかっていてもちゃんとお話聞いていても、応えてくれないとこちらがわかりません。
確認作業のひとつです!!
みんな最初は声も小さく、なかなか言葉にできないけどこれが必ず将来役に立つ…
そう思って「お返事強化月間」(笑)
ひとつ学年も進級した事だし、しっかり守っていきましょう♪( ´θ`)ノ

このあとのAクラスは私の出番♪
みんなの熱気であったまったスタジオで、引き続きバーレッスンからスタート。
さすがお姉さんたち!
お返事月間に合わせてお手本のように返事をしてくれます(笑)

先週はお休みが多かった分、振付の確認。
ほとんど振りは出来上がってるので、踊りこんでいきます。


Bクラスさんの土曜日来れる子はこの時間来てほしいな〜
一緒に練習できると助かるんだけど…
みんなで声かけて発表会に向けて特訓していきましょう♪


みんなで踊るコールドバレエも合わせられるとほんと良いんだけどε-(´∀`; )
来て頑張ってる子は練習に来れないお友達に伝えてあげてね〜


本当はこの人数の倍くらい、いるはずなんです…
発表会までにみんな揃うと嬉しいです!!

そしてヴァリエーションの練習。


この人数で後ろの窓ガラス曇ってる(笑)
みんなのエネルギーがスタジオ中に溢れています♡
「まおちゃん」もまだ帯状疱疹の痛みがあるけど、しっかり見学してレッスンのお手伝い。
早く治ると良いね(^_−)−☆

そして早く暖かさ戻ってほしいな〜

みなさん気温差で風邪など引かずに、また来週元気にレッスン来てね♡