2018/03/04

みんなの頑張り!

本日は桑原先生講習会2日目。
メンバーは昨日よりちょい少なめの、子供達オンリー。
みんな張り切って今日も受けに来てくれましたヽ(´▽`)/



レッスンでは昨日に引き続き、カラダの正しい形を出し続ける。のを目標に
先生から更に細かい指導。






アドバイスを受けた直後や先生が視界に入ると、スッと出さなきゃいけない形を思い出すみんな(・・;)
見られてないと…忘れちゃう。
先生からはいつでもどこでも常に考えてレッスンしよう!!
と言葉をかけられました(汗)
みんな地味な⁈基礎レッスンでは身体に集中力を保たせることが難しいみたい…

それじゃ踊れませんね(^◇^;)

ヴァリエーションを踊ってる子は、その練習の時だけ出そうと必死なんですが、
いざ基礎で単調な動きの繰り返しとなると抜けてしまう。
そんな具合です。

毎回のレッスンの積み重ねが踊りにつながっていくので、もっと大事に考えて受けれるようになるとイイな〜

地道な努力が実を結びます(*´꒳`*)

次回先生が来られる時まで、私もみんなに言い続けるつもりなので
この2日間頑張ったことを忘れずに、一緒にレッスンしていきましょう☆彡

そしてこの後はヴァリエーションレッスン。
初めてコンクールに出る子達。



なかなか形を出し続けるのが難しい(*_*)

踊り終わった後も、先生のアドバイスをしっかり復習していかなきゃね!



でも大丈夫だよ〜
初めての挑戦。
わからないことだらけ(苦笑)
これからたくさんの事を学んでいくんだからぁぁぁ

お姉ちゃん達に混じってやるのも勉強!!
毎回少しずつ成長ていこうね♡


もちろんお姉さん達も、今日はアキバレエ3人、有紀子バレエ2人の少人数。





みんな得したね(*´∀`*)
昨日以上に時間をかけて先生に見て頂いて、とっても有意義な時間♪

こういう時間は貴重です!
次に繋げていきましょう(^-^)v


そして今日は有紀子先生と先生のご主人、可愛い「あつとくん」が
遊びに来てくれましたーーーー


みんなに差し入れまで頂いてありがとうございます!
来月桑原先生の講習会が有紀子バレエでもあるので、
アキバレエのみんなも受けに行って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
他のスタジオで受ける緊張感が更に勉強になりますよ〜

4/15(日)です!!
また詳細は追ってお知らせ致します。

3月も良いスタートを切りました(=´∀`)人(´∀`=)
みんなで出し続けて頑張っていきましょう♡