2017/12/08

今日の誕生花♡

ブログを始めてから、少しでも皆さんに楽しんでご拝読して頂けるよう
色んな事を調べるようになりました(*´꒳`*)

今日は何の日なんだろうとか、天気予報だとか…
流行りのものなど、ブログを書く前にはなかなか興味を持たなかった⁈
ことを必死で見つけてます(笑)

そして今日は「誕生花」を調べてみました♡
毎日色々違う花が決まってる?んですね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが…(^^;)

本日12/8の誕生花は「寒椿(かんつばき)」

花言葉は謙虚と愛嬌♡
スタジオを始めてからずっと「謙虚な気持ちを忘れずに…初心忘るべからず」と思い続けてるので、この花言葉に
ビビッときてご紹介させてもらいました(о´∀`о)
ブログを始めてからいろいろ勉強させて頂いてます(笑)

それはさておき…12月最初の金曜日♪
大人の皆さん、今日も寒い中揃って下さいました〜(=´∀`)人(´∀`=)



ストレッチからバーレッスン、ポワントまでいつものように今日もしっかりみっちりです!
ポワントは随分前から練習してるんですが、今年の夏から新たに練習するようになって
皆さん前に練習してた時よりも足のチカラと引き上げが強くなってます。
ポワントの立ってる姿が綺麗になってきました♪
上達しています⤴︎⤴︎⤴︎
今年の金曜日レッスンもあと2回。
来年の目標に向かって頑張っていきましょうね〜

夕方からは薬院スタジオへ移動。
Bクラスでは「さきちゃん&りんちゃん」のN.Y.在住の従姉妹さんが見学されてました♪
どうやらN.Y.でバレエを習ってるらしく…
そんな素敵なお姉さんに見られて、みんないつもより緊張気味(笑)
良い刺激で通常以上に頑張ってたそうです♡


残念ながらそのお姉さんの写真はありませんが、とっても素敵な16歳。
もうしばらく福岡にいるそうなので、またみんなに良い刺激を与えに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

Aクラスは受験生の「麻央ちゃん」
高校受験も大詰めだけど、そのおかげか前以上に1回のレッスンを大切に集中して出来るようになりました♪
小さい時から笑顔を絶やさず、ニコニコ踊れる子です♡
見てるこっちまで楽しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))
それだけバレエが好きなんだな〜って伝わります。

受験を無事にクリアーして、またさらに次の目標に向かって頑張って欲しいです。
先輩達が卒業してしまい、次は「麻央ちゃん」の番☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
期待してます!!



今日の「夢先生日記」も夢先生目線で良いこと書いてくれてます。
私の想いが繋がってるな〜
スタジオの歴史を感じます(笑)
これからも更に繋げていきたいです♪( ´θ`)ノ