2021/06/02

6月といえば…

 紫陽花♡


花言葉はピンクが1番イイかな笑
「元気な女性」だそうです。
母の日(もう終わっちゃいましたが…)に贈っても良いですね(´∀`)
この写真の紫陽花は自宅マンションに咲いてました。
撮影したのは今年の5/16です笑
6月と言えば紫陽花!!と思っていましたが…
ホント季節が前倒しになってるのを感じますε-(´∀`; )
今日は梅雨を思わせるあいにくの曇り空。
天気は何とか保ちそうですが、まだまだ梅雨は終わってないのかな??
緊急事態宣言も延長されて、なかなかサンレイクさんも開けてくれない…
ホントかすやクラスの皆さまにはご不便をおかけ致します。
早くこの状態を抜け出して、普段のレッスンに戻って欲しい!!!
強い願いをかけながら、本日も「Ali!Dance!Studio!」さんとオンラインで元気いっぱいかすやクラスをお届けしますねヽ(*´∀`)

16:00〜の合同レッスンは発表会の振付もほとんど終わりに近づいてきました。
Cクラスさんの「夢先生」作品も振りの確認を先生から申し送りしてもらったので、しっかりと練習します♡

↓↓↓「チームパープル」可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私がうる覚えで先週まで練習できず申し訳なかったんですが、一旦曲をかけると子供達はちゃんと踊れてました*\(^o^)/*
「意識高い系女子」のCさん達笑
日頃の「夢先生」指導をしっかりと受け継いでおります☆彡
ちっちゃいのにちゃんと振付を理解して動いてる事に改めて感心しました(*゚∀゚*)
なかなかいい感じです♡
Bクラスも昨年のスタジオパフォーマンスから更に奮起して、自分達で一人一人が自覚して練習できるようになりました。
かなりの成長ぶりです⤴︎⤴︎⤴︎
そこに輪をかけて厳しく?!指導してますが、それはみんなに期待してるって事だよぉ〜って言う私の想いを感じて頑張る姿に日々胸を打たれます(о´∀`о)
9月の発表会でキラキラしたみんなの姿を楽しみにしながら、どんな困難にも負けず一緒に頑張っていきましょう☆彡



オンラインレッスンは「夢先生」からです。

今日のCクラスは
ウォームアップとバーレッスンをしたあと、水兵さんのステップを練習しました。
注意もよく聞いているし、順番もちゃんと覚えるので
スムーズに進みました。
1時間集中して頑張りました。




Bクラスは
バーレッスンでパッセを多く取り入れて、最後ピルエットの練習をしました。
プリエが床を押せてない子が多いので、しつこく床を押すように伝えました。怪我をしないための正しいストレッチの方法も伝えていきました。




明日の天気は晴れかな?曇りかな?それとも雨??笑
どんどん上がっていく気温に負けないようにしっかりカラダ作りに励みますヽ(´▽`)/