2021/04/09

よく寝れた朝は…

 とっても清々しい笑笑

いろんなことに挑戦する事で頭の中もスッキリしてきたようです(*⁰▿⁰*)

イイ天気の金曜日☆彡

今日も元気に動きまくります⤴︎⤴︎⤴︎

先ずは月隈大人クラスから…

先週からポワント復活の「安河内さん」

パワフルに頑張って下さってます(*゚∀゚*)

皆さまも相変わらず真剣モリモリ♡

やる気パワーが凄いです!!

アキバレエ大人メンバーは子供に負けず劣らず日々進化を遂げておりますよぉ〜



香椎照葉教室のみんなは先ず16:15〜「アズ先生」のCクラス♪

今日もみんなで元気にスキップから始まりました!

「私おうちでストレッチしてるよー!」とか、「私バレエ大好き」とわいわいお話も聞こえてきて、みんなバーレッスンになるとみんなピシッとお背中も伸ばして頑張っていました^ ^


5月から新しいお友達を迎えるためにしっかりレッスンしててねヽ(*´∀`)

あき先生はポスティングに励みます笑

中学の同級生にも手伝ってもらいました。

持つべきものは「友」です⤴︎⤴︎⤴︎



17:15〜Bクラスはストレッチのあと振付です!!

みんなそれぞれお家で復習してきてくれてるみたい♡スムーズに進行できて助かります。

去年の9月からスタートしたクラスだけど、そんな短期間でここまで成長してくれるとは…

みんなのやる気が嬉しいです(о´∀`о)

衣裳のサイズ採寸もしました。

訳もわからず測られる感じ笑

かわいいの選ぶから楽しみにしててね♡



18:30〜Aクラスは体験のお友達が!!

しかも男の子\(//∇//)\

アキバレエ男子メンバー大歓迎です。

来週はBクラスに体験来てくれるとイイな〜

発表会の練習は復習だけだったけど、みんな一生懸命頑張ってました(*´ω`*)

素敵に踊れるとイイね☆彡

しっかり練習していきましょう⤴︎⤴︎⤴︎



スタジオは「夢先生」お願いします↓↓↓

今日のBクラスは、

バーレッスンから引き上げを意識してレッスンしていきました。センターはバリエーションをしました。

まぁちゃんがだいぶ上半身を強くして使えるようになりました。お尻のしめ方や、下半身の使い方がまだまだなので、上半身と一緒に少しずつ伝えていこうと思います。



Aクラス

バーレッスンでは、一人一人注意するところが違うので

その子に合わせて伝えていきました。

腕はだいぶ強く使えていますが、上半身の引き上げと一緒に使えていないので、身体と腕を一緒に使えるように伝えていきました。

センターはバリエーションをバレエシューズでしました。

もえちゃんには、胸から腕を使うように、足の小指側が押せてないのでお尻をしめて足裏全体で床を押すように伝えました。

明日は土曜日!!
リハーサル頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)