2019/10/20

桑原先生第2日目☆彡

今日はまず昨日のストレッチの復習。
とにかくこの一連の流れはレッスン前やお家で自らが考えてやり続ける事が大切だとしっかり伝えて下さいました。
みんな自分の弱いところやできないところがわかったと思います。
それと正しいルルベの立ち方。


なかなかこんなに細かく説明して下さる先生はいらっしゃいません。
基礎の基礎です!!
みんな各自で思って動いてました。
上半身を崩さず、しっかり地面に立つ。
難なくやってた事がこんなに大変だなんて?!って思った子もいたかもしれません(苦笑)
このまま気持ちがなくならないように、気を引き締めて続けていきましょう♪



この後は男子チーム。
男性ヴァリエーションはやっぱり男性の先生にアドバイス頂けると助かります。
まだまだ二人とも出来てませんが、先生からの課題を理解して練習してってほしいです。

さぁ、次は難関の「ライモンダ」コーダ(ー ー;)
悩みながらみんなで練習してきました。
キャラクターの前にやっぱり基礎です!!
基本のアームス、立ち方、姿勢を整えて、脚の使い方まで、基本的な事をアドバイス頂きました。いかにまだまだいつものレッスンで意識が足りてないか…思い知らされます(/ _ ; )
だからと言って先生は私達を突き放すわけじゃなく、今できる課題をキッチリご指導して下さいました♡
次までに変化が出せるように、踊り込みたいと思います。
それと日頃のレッスンでの意識改善!!
みんなで声かけながら頑張ります(`_´)ゞ

「ライモンダ」の次はヴァリエーションチーム。
それぞれが昨日のアドバイスをプラスに見ていただきます。
今後の指導の仕方も先生から助言で、みんな更にレベルアップしていきそうです⤴︎⤴︎⤴︎
今回の講習会で自分の事をよく見て、何ができてないか明確になったと思います。
より良いパフォーマンスが出来る様に、練習していきましょう♪
最後に「パドトロワ」
昨日よりも出来てることが増えてきました。
2人の弱点もわかって、今後に生かせそうです(^_^)v
今やれる事を続けて良くなってほしいな〜
今後の2人に期待してます☆彡

来年2020年4月26日「akiBALLETSTUDIO20周年発表会」
ステキな舞台になりますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
久々3ショット♡

チカラを合わせて頑張ります(笑)