2019/08/31

8月ラストは…

朝から「アキ先生」担当ヽ(´▽`)/
しばらくぶりだったので、みんなの様子をしっかり確認。
だいぶ顔の使い方や姿勢などが変わってきたのを感じました♡
毎週「夢先生」に鍛えてもらってるんでしょう⤴︎⤴︎⤴︎
ワガノワストレッチ筋トレからのバーレッスン。
動きはかなりシンプルに…
筋肉の使い方や、手の位置、背中の引き上げ方を何度も何度も繰り返して
みんな数分で汗だくです(*゚▽゚*)


正しいトコが使えるようになってきたね♪
土曜日の朝は基礎訓練。
みんなにとって必要な時間って事がわかってきたようです♡
ポワントでの動きも力強くなってきたと思います。
来年の発表会ではしっかりポワントで踊れるように、もっともっと練習しようね〜

さて、お次は午後クラス♪( ´θ`)
ちょっとだけ少なめかな?
でも今日もやる事満載!!
一気にスタートです(笑)
10/6のリハーサルが来週に迫った皆んな…
何だか緊張感があんまりないσ(^_^;)
一度「有紀子バレエ」さんで舞台に立ったからかな〜
その時の経験を生かして更に良い踊りをしてほしい!って願ってます。
だからもっとこだわってーーーーっと「喝」入れちゃいました(苦笑)
そして発表会の振付。
お休みの子もいたので少しだけ進めて、細かく確認作業。
来年の4月に向けて今から?!って早すぎる感じもしますが、より良い踊りが出来るようにこだわってますd(^_^o)
その私のこだわりについてきてくれるみんなが大好きです♡


ひとりひとりのヴァリエーションも少しずつ良くなってるし、更に期待しています☆彡
なんせ8月も今日で終わり…
多分来年の4月なんてあっという間にきちゃいそう(笑)
準備万端でステキな舞台をみんなと一緒に作り上げていきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

本日は18:30過ぎにレッスン終了。
たま〜に朝から来てますが、流石にクッタリしていますε-(´∀`; )
明日はゆっくりして9月からもエネルギッシュに頑張るぞぉぉぉ