2018/11/23

勤労感謝の日(=´∀`)人(´∀`=)

皆さん「勤労感謝の日」の本当の意味って知ってますか??

私は幼い頃、母から「今日は勤労感謝の日だから、毎日家族のために働いてくれるお父さんに感謝してね♪」って言われた記憶があります。
ずっとそうだと信じて…今日息子に「mamaあなたのために頑張ってるから」って伝えましたが(^^;;
やっぱりブログに書くならとグーグルさんに聞いてみました(笑)

国民の祝日の一。11月23日。勤労をたっとび,生産を祝い,国民が互いに感謝しあう日。もと,新嘗祭(にいなめさい)。」

だそうです♪
というわけで、みんなで感謝しあいましょう(=´∀`)人(´∀`=)

で今日は金曜日。
祝日でお休みが多い中、3人様揃って頂きました♪


今日もこのクラスで私は終了だったので、写真に入り込ませて頂きましたが、
シワが気になり…
2枚撮り(笑)

今の携帯いい仕事しますd(^_^o)

スタジオはBクラスのみ。

祝日のおかげでみんな早く揃ったらしく、しっかりレッスンできたそうです!
祝日だからお休み多いかな〜って思ってたけど、意外に?!ちゃんと来る(^_^)v
やっぱりやる気が出てきたんだね⤴︎⤴︎⤴︎

残念ながら写真は夢先生の携帯の充電が切れちゃったそうで…(涙)
今日の笑顔は皆さんのご想像にお任せします(^_−)−☆



その代わりに今日の夕方を収めました♪

綺麗なグラデーション\(//∇//)\

今晩は満月だそうです☆彡

皆さん素敵な夜を〜