2017/12/02

バレエに対する想い…

昨日の「夢先生日記」ご覧になりましたか?♡

夢先生は子どもの頃いつでもバレエ一色だったみたいですね\(//∇//)\

今現在のみんなはどうでしょうか??

週1回のレッスンの子、それ以上レッスンを受けてる子様々ですが、
バレエに少しでも携わっててほしいと思って、バレエノートを書くように勧めてます。

レッスンの時に思ったことや、注意されたこと、
日頃お家で頑張ってること等、自分で書き綴っていくことでバレエに対する意識が少しでも高まればイイなぁと…

土曜日Bクラスのみんなはトウシューズを履くようになって、
さらに上手になりたいという気持ちが高まってるようです♡

来年の春、コンクールに初挑戦する子もいます!!
一人一人のやる気がクラスの雰囲気を作って、最近良いレッスンができるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも目標を持って頑張っていってほしいです♪


子ども達に混ざってクラスを受けている大人の「有吉さん」&「Aiちゃん」
このお二人もみんなに負けないくらいバレエへの情熱が溢れてます⤴︎⤴︎⤴︎
いくつになっても一生懸命一つのことに取り組むことはとっても素晴らしいことです♡
その努力がきっと結果に現れます!!

気持ちが1番大事なんです(=´∀`)人(´∀`=)
自分の想いが強いほど必ず変わります。
大人になってもそれを信じて頑張ってる姿を側でリアルに子供達が感じて、
また負けずに頑張ってくれると嬉しいです!

お昼からのAクラスはその想いを小さい頃からずっと持ち続けて頑張ってるお姉さん達♡
継続はチカラなり!!
一つのことをずっと続けることは大変なことです。
でもバレエが大好きだから、辛いことも何のその(笑)
みんな日頃もYou Tubeを観たりしてバレエが生活の一部。
自分がどういう風に踊りたいとか、
世界で活躍している素敵なバレエダンサーになりたいとか、常に意識高め⤴︎⤴︎⤴︎

それはレッスン中にも表れていて、自分なりに考え、また先生からの注意に対してどうやったら克服できるか挑戦していますψ(`∇´)ψ

私も一人一人の様子を見ながらその子の「今」に対して課題を与えてるつもりです。厳しく言う時もありますが、壁にぶち当たり悔し涙を流しながらも諦めずに頑張る姿を見ては成長を感じてます♡



この見事な綺麗なおみ足☆彡
怪我から復活して頑張ってる「あゆみちゃん」
ほんと良いもの持ってるんです(^_^)v

この足を生かして素敵なバレリーナに成長してほしいな〜って期待してます♡

みんなそれぞれ大好きなバレエに対して想いはいっぱい!!

その願いを叶えるために私もしっかりみんなと一緒に頑張っていきたいです( ̄^ ̄)ゞ