2016/03/06

今日は…

金曜日にモニターチェックでの結果をみて、自分たちも驚いたので(笑)
日頃どんな事してるか一部少しご紹介します\(//∇//)\
まず誰でもできる、身の回りのものを使ってできる綺麗な上半身の作り方♪
準備するものはタオル。

タオルを肩幅くらいに持って思いっきり上へ⤴︎⤴︎⤴︎
そして肩甲骨を動かすようにして左右に下げる。大体10回くらいゆっくりめに…
肩こりに効きます♡肩が痛い人や腕があまり上がらない人は上がるところまでで大丈夫!毎日お風呂上りとか、タオルを見つけたらやってみて下さい(笑)5分もあれば…いや5分も要らないかも?!
肩甲骨を動かす事によって血行も良くなり、脂肪燃焼物質もカラダから出て背中がスッキリ。肩こりもスッキリ。
そして姿勢が良くなります。
ビフォーアフターはこちら↓↓↓

わかりづらいかもしれませんが、1回やってみただけで
肩の位置が耳の下に並んで綺麗な正しい姿勢にd(^_^o)

決してヤラセではありません!(笑)
一度お試し下さい。

あと体幹を鍛えたいな〜って思う方必見!
わかりやすいようにウチのアズちゃんにモデルになってもらいましたが、ホントに鍛えられて、ウエストがくびれて腰痛にも効きます。
仰向けに寝て上のポーズを取り、顎を引いて息を吸いながらお腹を掴むようにして起き上がります。出来れば肩甲骨の下に拳が入るくらいの高さまで。

この時に顎を引くのがポイント!そうしないと首にチカラが入って首が凝るので(^^;;
10秒くらい数えて左右繰り返して、さらに片足を伸ばして10秒。その時は内腿を挟むようにキュッ締めて下さい。

あっという間にカラダがあったまってきます♪
日頃のレッスンではあと6項目くらい皆さんでやってるんですが、毎日続けるには少しずつご紹介して無理なくやって頂ければ効果も出てくるかと*\(^o^)/*

簡単なストレッチから軽い体幹トレーニング後、バレエの基礎バーレッスンをじっくりやって、少し心拍数を上げるために身体を動かすセンターレッスン。初心者の方でも全く関係なくできますよーーー!!

皆さん是非とも体験レッスンにお越し下さい♡