2023/09/29

今晩を見逃すと🌕

 中秋の名月🌕

今晩を見逃すと満月がこの日に見られるのは、7年後になるらしい?!

Googleさんより↓↓↓

今年の「中秋の名月」は、3年連続で満月と同じ日になりますが、「中秋の名月」と満月の日付がずれることは、しばしば起こります。
この理由は、「中秋の名月」は太陰太陽暦の日付(新月からの日数)で決まりますが、満月(望)は、太陽、地球、月の位置関係で決まるためです。

だそう(о´∀`о)

ブログをご覧頂いた方は是非今からお月さまを堪能下さいませ♡

さて、金曜日クラスは「田尻さん」がお休みで、「原さん」が少し遅れると言うことだったので、お二人が揃ってからスタートしました!!

ストレッチからしっかりとほぐした方が、カラダに優しいので…笑

今日も変わらず、おふたりの笑顔がしっかり輝いています☆彡


秋だと言うのにこの気温💦

ジリジリ焼けてる感が半端ないな〜と思いつつ、バーをモリモリ運びました٩( ᐛ )و

香椎照葉Cクラスさんはいつも元気に揃っています♡



最近のサイズ感撮ってみました笑

みんな大きくなったね☆彡

難しいヤツ…かなり苦戦してましたが、できるようになってるぅぅぅ(*⁰▿⁰*)

スゴイスゴイ⤴︎⤴︎⤴︎

今日も可愛いがすぎる、みんなとレッスン幸せです♡


Bクラスもワシャワシャ集合!!

大きくなって、やたら狭く感じるスタジオ💦

みんな上手いこと自分のスペースを取ってレッスンしていますd( ̄  ̄)

発表会に向けて、少しずつ色んなステップ練習中☆彡

バレエ用語も覚えて上手にクリアしていきましょう⤴︎⤴︎⤴︎

自分で覚えてしっかり練習♡

そして筋トレも頑張ってきてね👍🏻


Aクラスは久しぶり高校生ふたり…

テスト前とテスト明け…笑

それぞれしっかり引き上げてーーーー

ボテボテになっちゃう前に頑張りましょう☆彡

お勉強もしっかりね笑