2022/01/13

雪かも?!

 気温5℃。

朝車に乗って気温表示を見ました。

グルグル巻きでも、カイロ2枚貼りでも寒い(゚ω゚)

そんな時はバレエタイツが役に立ちます♡

スタジオに着いたら脱ぐだけで、すぐに支度が整うように履いて出かけたけどあったかい\(//∇//)\

皆さまも是非お試しあれ笑

朝クラスから凍えたカラダをしっかりと温めますよ〜

小さいクラスを受け持つようになって、レッスン時にかなりジャンプ率が多く筋肉ハリハリな私。

皆さまとのストレッチがホント助かります(*´꒳`*)

一緒に凝り固まった筋肉を和らげましょうね♡

レッスン終盤に差し掛かると、カラダも引き上がってきた様子が見えるのでまたまたジャンプ⤴︎⤴︎⤴︎

心拍数を上げてさらに燃焼させます。

この世代で日頃跳ぶ機会はほとんどないかと…笑

50メートル走だって意外と走れるかもです(*⁰▿⁰*)

そのくらい皆さま体力ついてますよ♡

オリンピックとまではいきませんが、バスに乗り遅れそうになった時などには役に立つかもしれません笑

日々のレッスンを継続して、世代を超えて一緒に強靭な?!身体つくりを頑張りましょうね〜


そしてこの後は新年初の大人ヴァリエーションレッスン!!

今年は「ペザント」練習してみます*\(^o^)/*

カワイイ振付だけど、ジャンプが満載です笑

振付の練習の仕方もお伝えしました。

表現には上半身が重要になります♡

あとは心から楽しんで踊ると、それが表現に伝わります*\(^o^)/*

ステキな村娘になりきりましょうね♡


夕方前には雪がチラホラ…

寒いはずです❄︎

スタジオをぬくぬくあっためてみんなが来るのを待ちましょう♡

Bクラスは小学4年生の2人組。

今年からポワントを履くのでそのための筋力をしっかり鍛えます٩( ᐛ )و

つま先と足の裏の筋肉を強化しないと、トゥシューズを履いた時に苦労するからね〜笑

発表会をポワントで踊れるくらいになってくれると嬉しいです!


Aクラスは振替のかすやへトリオとお姉さんチーム♪

凍え切ったカラダを一気に燃やします⤴︎⤴︎⤴︎

スタジオは暖房であったまってるから、すぐに汗もかいてきました(^-^)v

みっちりレッスンして動けるカラダを作っていきます☆彡

寒さなんか吹き飛ばせ!!



自分をステキに魅せて自信をつけて〜

心を燃やして頑張ろうね(((o(*゚▽゚*)o)))