2020/03/08

本日よりブログも再開します!

とっても良いお天気の日曜日♪( ´▽`)
本日よりアキバレエ再開させて頂きました♡

もちろん念には念を…しっかり除菌とお掃除と換気。


窓を開けると風がたっぷりスタジオを通り抜けてくれるので助かります☆彡

「月1ピラティス」からスタート!!
元気な皆さんが揃って下さいました。
ご参加頂き感謝です(*´꒳`*)



今日もキラキラ「真鍋先生」☆彡
しっかり鍛えて下さいました(笑)




6年ぶりにピラティス参加の「啓太郎くん」に初参加「かすやクラスのあーちゃんこと川部さん」そしていつもの常連の皆様♡
盛り上がってます⤴︎⤴︎⤴︎
コロナなんかに負けない免疫力をつけるにはもってこいのレッスンψ(`∇´)ψ
皆さんの笑顔で私もパワーを頂きました!!

そして6年生までアキバレエメンバーで、今や高校でサッカーを頑張ってる羽南ちゃんのお兄ちゃん「とうまくん」にも会えて嬉しかったぁぁぁ

↓↓↓↓益々イケメンになってる♡

レッスンではしっかりしごかれてるし…(笑)

今回も笑いの絶えない楽しいピラティスでした♪

この後は今月末に控えたコンクールレッスン。
久々の?!ブログ更新で2人の写真を撮り忘れましたが、練習では順調に成果が出てきてます(=´∀`)人(´∀`=)
体調管理をしっかりして、頑張ろうね〜

最後に「ながらレッスン」をご紹介。
こちらはコンクール組がモデルです♡
ちなみにコレだけは写真にしっかり収めました(笑)

先ずは「壁」があればいつでも何処でもできるやつ↓↓↓
(写真の撮り方…チョットわかりづらくてすみません)

手のひらをしっかり壁に貼り付けて、首のチカラをぬいて肩甲骨を動かします。
上げ下げを繰り返すと、血行が良くなってカラダもポカポカ肩凝り解消です☆彡

もう1つは股関節の詰まりを取る簡単なマッサージ。
コレは2人でしかできませんが…σ(^_^;)
お尻の付け根に足の裏を押し当てて、踏み踏み(笑)


バランスが取りづらい場合は、「壁」の近くで1人がうつ伏せ、1人が壁に手をついて上に乗ってあげて下さい。日頃の忙しさから疲れが溜まってるお父さんやお母さんに生徒のみんながしてあげるのもイイかも♡

今回は「壁」があれば…をテーマにご紹介させて頂きましたヽ(´▽`)/

明日から通常どおりレッスンです。
ホームページトップのお知らせ欄にも載せてますが、くれぐれも皆様予防策をしっかりとして無理せずアキバレエにお越し下さいませm(_ _)m