2017/12/23

合同土曜日レッスン!!

今日は朝からABクラス合同でレッスンしました。
レッスン後に大掃除&X'mas会をするためです(=´∀`)人(´∀`=)

まず朝スタジオに着いたら、30分前には何人か来てはいたんですが…
私がスタジオの掃除を始めてるのに、みんなのんびり着替えてるε-(´∀`; )

今日は後から大掃除をするとはいえ、やっぱりレッスンは少しでも綺麗なスタジオでしたい!!そんな気持ちをみんな持ってほしいです。

物を大事にする気持ちが大切♡
スタジオも大切に使ってほしいと思ってます。
今日はその話からのスタートでした。
みんなに伝わったかなぁ

普段は他のクラスがあってたりするので、お掃除できないと思うけど
一番にスタジオを使う人がお掃除する気持ちを持ってほしいです( ̄^ ̄)ゞ

そしてレッスンは…
お姉さんたちとの合同レッスンを始めて経験したBクラスの子も多く、緊張気味(汗)
私もみんな頑張ってる分、もっと上手になってほしいと思ってるのでいつもより厳しく…
土曜日来る子は他の子よりもレッスン多くしてるんだから、気持ち高めに自信を持って頑張ってほしい!!
そういう願いも込めて今年最後の土曜日レッスンで「喝」を入れました(^^;;
みんなに響いたのか終わりの方はすごく集中してみんなイイ顔♡
来年に繋げてほしいです!

盛り上がったレッスンが終了した後は、みんなで大掃除スタート(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い子たちも頑張ります(笑)

お姉ちゃんたちの真似をして拭き拭き♡
みんなも寒空の中窓も全開でピカピカに磨き上げます。



唯一大人メンバーの「有吉さん」も丁寧にお手伝いして下さいました♪


来年春に卒業してしまう「瞳ちゃん」スタジオの玄関である廊下をピカピカに\(//∇//)\


↓↓↓こんなに汚かったんですよ〜(汗)



ついでにCDの棚もペンキで塗っちゃいました♡


みんなよく働いてくれてます*\(^o^)/*
1年間お世話になったスタジオに感謝を込めて磨き上げました!!

おかげでキラキラな新年が迎えられそうです☆彡

このあとはお楽しみの「X'mas会」
その模様は引き続き明日にブログ更新します(笑)

今日来てくれたみんな本当にありがとう!!
今日参加できなかったお友達もみんな頑張って綺麗にしてくれたので、
これからも綺麗なスタジオを保てるように大事に使って下さい♪(´ε` )