2017/11/23

今日は勤労感謝の日♡

Googleによれば「勤労に感謝する日…」
ではないらしいです(^^;;
本当の意味を知りたい方は調べてみて下さい♡
敢えてココではご説明しません(苦笑)

先日友達との雑談で今日の祝日の話になり…
国民の休日も自分は仕事があるそうで。
「仕事があることに感謝して働く!!」
って言ってました\(//∇//)\
多分その友達も本当の意味は調べたことないと思うけど、
私もその一言に妙に納得し、幸せな気分に⤴︎⤴︎⤴︎

今日も元気にレッスンできることに感謝して、朝から皆さんと楽しみました( ´ ▽ ` )ノ


今朝は祝日でお仕事がお休みだったAiちゃんも参加!
こんな感じでポーズとってみました(笑)
皆さん素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このあとご褒美が!!


「有吉さん」がまたもご実家からの送られてきた「青森のりんごちゃん♡」
ありがとうございますぅぅぅ
毎年この時期になると必ずおすそ分けして下さって…
近所のスーパーのりんごは食べれない?!くらい美味しいんです(笑)
お気持ちに感謝です☆彡

そしてこの元気なノリで夕方突入〜
今日は夢先生がお休みだったので代わりにBクラスを担当。
みんな夢先生が良かった?!(笑)
有無も言わさずビシバシ鍛えさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

いつもの火曜日より人数少ない分、私の目も集中!!
緊張感たっぷりのレッスンで疲れちゃったかな??

でもそうでもない(笑)
帰りはこんな笑顔で…

祝日だったのにちゃんとレッスンに来て偉かったね♪
お休みだったし「昼間は何してたの?」って聞いてみたら
学校の宿題に追われてたんだってε-(´∀`; )
小学生なりにみんな色々大変だね〜

バレエが息抜きになったかな?
一人一人が集中して頑張ってました!
夢先生にしっかり報告しとくけん(^_^)v

今日はAiちゃんが朝来たので、このあとのレッスンはお休みで
私も今日は早く帰りました。

みんなと楽しくレッスンできるって本当に幸せだよね〜
改めて「勤労感謝の日♡」でした(=´∀`)人(´∀`=)

※本当の意味は違うらしいので気になる方は調べて下さいね(汗)

で、今日のおまけ…


頑張り屋さんの「かのんちゃん」
お人形さんみたいにカワイイ♡
この可愛さに似つかわず「BOSS(ボス)」気質(笑)
「私にみんなついてこ〜い」タイプでしっかりしてるんです!!
今年のX'masプレゼントは、なんと「レッスンバー」
最初はDSが欲しかったみたいだけど、やっぱりバーが欲しいってお母さん頼まれたそうで…
バレエが大好きなんだってo(^▽^)o
嬉しいこと言ってくれるじゃない♡

将来が楽しみ楽しみ⤴︎⤴︎⤴︎