2016/09/01

ウクライナ7日目

9月1日!!
今日はバレエ学校の入学式でした(((o(*゚▽゚*)o)))
午前中バレエとキャラクターのクラス終了後、みんなちょっと着飾って出席♪
私とアズちゃんも父兄席に混じって出席させて頂きました♪


先ずは国旗が登場して、国歌が流れて静粛な感じ。
周りに立ってる子供達はみんな入学する人や在学生で、新学期の始業式も兼ねてるみたいです。
学校長のお話などあり、素晴らしいお言葉をおっしゃって下さってるんでしょうが、残念ながらウクライナ語で全くのチンプンカンプン((((;゚Д゚)))))))やっぱ語学もちゃんと勉強しないといけませんね(苦笑)反省しました…



そして中盤はパフォーマンスがスタート!



在学中の生徒さんの中で優秀な方がパフォーマンスしてくれました(≧∇≦)
社交ダンス、コンテンポラリー、ラテンなど、中には歌の先生の素敵な声で手拍子を求められ歌を披露して下さったりでかなりの盛り上がり(笑)
もちろんバレエもあってパキータのva.を踊ってくれたんですが、動画を撮ったので写真に残せず…∑(゚Д゚)
最後は在校生代表の子供達2人がベルを鳴らしながら、生徒の前をグルッと一周。ウクライナでの何かの儀式⁈かな〜♪
そして国旗が退場して国歌が流れて終了。
とっても楽しい式典でした♡

この学校から素敵なダンサー達が育って行くのが楽しみですね〜
明日から正式なクラス分けがあっての授業がスタートします!

私もウクライナで素敵な9月スタート♡
戻ったらこちらで吸収した分全て皆さんに伝えれるよう、残り2日しっかり学んで参ります(=´∀`)人(´∀`=)